出張サービスで思うこと。 | 羊毛フェルト工房 こころもこ <親分の館>

羊毛フェルト工房 こころもこ <親分の館>

羊毛フェルト工房 こころもこ 代表 すぎたまり の活動が中心のブログです。
たまに日常も。。。

昨年末から、地区限定、既存の高齢者のお客様限定で
出張サービスをはじめているわけなのですが・・・・。

やればやるほど思ってしまうのです。

これって本当にお客様のためになってるのかなぁ?って。

寝たきりでたないのですが、それに近い生活をされている方です。
私からしてみれば、そういう生活に自らしてしまっている状態とでも言うのでしょうか。。。

寝てばかりいるので身体が痛い。
私が施術をすると楽になる。
でも、またそのまま布団に入ってしまう。

この繰り返しをしているのですよね。
これって、呼ばれる私はお金になるので良いのですが、
根本的には解決されてないのですよね~。
ご高齢なので、今の季節は外にヘタに出られては怪我の素。
今はいいとしても、春になったら
施術だけじゃなくて一緒に散歩するとか、少しでも歩くこと、身体を動かすことを勧めていかなくちゃ駄目だよな~と思うのです。

お店に出向いてもらう。

これって結構、メンタル面で良いのですよね。

施術をしてもらおう!と思う。
外出する。
少しは歩く。
気分転換になる。
施術をすると身体が軽くなる。
少し心も軽くなる。

お家の中だけにいると、考えも凝り固まってきます。
新しい情報が入らないので、いつまでも同じことを考えてしまう。

腰痛の原因のほとんどは脳から(思考から)きている。
そんなことを先日テレビで観ましたが、まったくその通りかもしれません。

出張サービスをしているご同業者もきっと感じているだろうな。