最近のこころさん | 羊毛フェルト工房 こころもこ <親分の館>

羊毛フェルト工房 こころもこ <親分の館>

羊毛フェルト工房 こころもこ 代表 すぎたまり の活動が中心のブログです。
たまに日常も。。。

お店をやっているものが、こーやって書くのも変ですが、

夏にはめっぽう弱い「こころ」です。


みんな行楽に行っちゃうのかなー?

前は土日はいっぱいだったのにね。

今日はひまひまです。



さてさて。

お店はそんな低迷期なのですが、

「こころもこ」は良い方向へ向かっているような気がしています。


現在、観光客が徐々に戻りつつあるような?ないような??

鶴雅さんの3つのホテルにコーナーをいただいてます。

今のスタッフの人数から考えると、このぐらいがご迷惑をかけないギリギリな

ところでしょうか?

スタッフさえ増えたら、また新たな展開も見えそうです。


また、近日中にネットショップにも枠をいただいたので

全国からのご注文がとれるようになります。


商品をお家でじっくり見ていただけるシステムって、やっぱり魅力的ですよね!


私も沢山、ご注文いただけたら、さらに腕が上がることでしょう!!

徐々にスタッフにも新しい技術を伝えているので、

これからのスタッフの伸びが楽しみでならないです。


そして先日「札幌スタイル」にエントリーしていると書きましたが。。。。。


もうミクシーやfacebookでは報告していましたが、

予備審査を通過して、本審査に行くことができました。

もうすぐ本審査なんですよーーーー。

面接なんですけど、緊張しますね。

また、サスケやさくら、てんてんにももと、みんな引き連れて

行ってこようと思っています(笑)


そんなこんなで、羊毛のお仕事は毎日、沢山やることがいっぱいです!


忙しさと比例して少しでもお金に繋がってくれるようになると

とっても助かるんですけどねーーーーーっっっ。


まだまだ精進の日々は続くみたいです。


あー。早く、並みの生活ができるようになりたいわ!!


でもね。

私はとっても幸せ者です。

自分の好きなことをずっとやってこれてるんですから!


怪我で空手は断念したけど、

子供の頃からの夢だった「先生」という職業に

「書道」や「羊毛」でなれているし。

そーそー。リフレクソロジーだって専門学校で教えていたこともあるんですよ!


大人になってからの夢。

自分の「手」で何かを作る仕事。表現者。

そんなことも今できているし。



自分の作った人形で「絵本」を作る。


これも紙ベースにはなってないけど、

ウィンドウディスプレイって形でなんとなく近づいてる気がするし。


計画を立てたり、お金の計算をしたりってことは

まるで苦手で致命傷だけどね。。。。


大事な部分はダメだけど、とっても足りないけど。


それを除けば、幸せ者なんだと思う。


あはは。甘ちゃんかな?



まっ。何事も一生懸命やるしかないね!


今日は電話も鳴らないし、お家帰って作業しよーーーっと!!