今日もモモに起こされた。 | 羊毛フェルト工房 こころもこ <親分の館>

羊毛フェルト工房 こころもこ <親分の館>

羊毛フェルト工房 こころもこ 代表 すぎたまり の活動が中心のブログです。
たまに日常も。。。

昨夜はサッカーを観ていたこともあって、二階の部屋にモモをひとり残してご飯タイム。

テルパパさんから、「モモは贅沢になっているかも?」とのご指摘もいただいていたので、

ちょっと質素にしてみました。

でも、急におやつが無くなるのはかわいそうかな?と

カニカマを少しだけ入れてあげました。


私が二階に上がって来たとき、モモはもうご飯を一通り食べ終わって

ポーチの中で寝ていました。


エサ鉢を見ると、煮干とひまわりの種には手をつけていないようでした。

コーンを沢山食べたからいらないのかな??


ポーチのモモに声をかけると威嚇されました(笑)


私は自分のベッドに潜り込んで、一応、寝ているモモに話しかけます。


「あと30分くらいしたら下に連れて行くからさー、少し外に出て運動したら?」


無反応のモモ。

威嚇された後だし、ご機嫌とらなくてもいいやーと私はうとうと。


するとしばらくすると、モモの足音が聞こえはじめました。


元気よく、カーペットの上を走り、カーテンをよじのぼり、

そして、また降りてきて私の布団の上に。

いつもは隅を走り抜けるのに、私の体の中心のあたりをタッタカ走って来ました。


そして枕に飛び乗り、耳元で「ジッ!」と一声。


お??


起き上がって時計を見ると午前4時です。


あ!!!

私が布団に入ったのは3時前。1時間以上も寝てしまっていました。


おそらく

『寒いから、早く下に連れてってよ!』と言いにきたのでしょう。


わ~。モモごめんね~~~あせる

お詫びにカニカマを手渡し(笑)


そして一階のペチカの前に連れて行きました。


なんだか、ダメ親にしっかり者の娘って感じです。




よく、ネコを飼っているお宅は朝、ネコが顔の上に乗ってるとか言いますよね。

モモといるとそんな気分も味わえます。