朝から大騒ぎ | 羊毛フェルト工房 こころもこ <親分の館>

羊毛フェルト工房 こころもこ <親分の館>

羊毛フェルト工房 こころもこ 代表 すぎたまり の活動が中心のブログです。
たまに日常も。。。

ここ数日、さくらは朝、私を起こしにきます。


野生が強く残っているタイリクモモンガ。

犬のように、顔をペロペロと舐めてくれるわけではありません。


フクロモモンガのように『ワンワン』と鳴くわけでもありません。


では、さくらはどのように私を起こすかと言うと。。。。。




まず、走り回ります汗

数年前までは、私の顔めがけて滑空してくることもありましたが、

最近は全く飛ばせてないので、飛べません。。。


次に物音を立てます。

この日はケージの周りを囲っているおしっこシートを何枚か引きずり落としました。

というより、さくらの重みで取れたみたいですけどね。


何か着地に失敗したらしく、ぼとっ!と言うさくらが落ちた音も聞こえてました。



次に、カーテンの定位置に着き、ジッ!っと私をみつめます。



これ、結構、視線感じるんですよね~~~あせる

裸眼だと視力がほとんどない私ですら、見つめられているのがわかるくらいです!


だいたいこれくらいで、起きてやらないと、さくらは最終手段へと行動を起こします!!


この日も頭ではわかってはいたのですが、身体がいうことをきかず、

間に合わず。。。。。





あ!さくちゃん、待って!!


と言うも時遅し。。。。。


さくらは私の方にお尻をむけ、ぼとぼとぼとっ!!うんち


ひぃ~~~~ショック!あせる


こら~~~!!と私が追いかけるとさくらはルンルン音譜です。


私に近づいては逃げ、近づいては逃げの繰り返し。

遊びたいんですよね~~ガーン


ひまわりの種も3つめでイヤイヤをしたので例のクッキーを出してみました。



「リフレクソロジー&ボディケア こころ」のこころ模様

うれしそーに下りてきました~~!!




「リフレクソロジー&ボディケア こころ」のこころ模様

カリッカリッ♪





「リフレクソロジー&ボディケア こころ」のこころ模様

お鼻にクッキーついてるよ!!






「リフレクソロジー&ボディケア こころ」のこころ模様

クッキー食べるなんてねー汗

本当はダメに決まっているけど、沢山食べるわけでもないので、

大目に見ています(笑)



そろそろ季節的に発情期?

朝の大騒ぎはまだ続きそうです。