A判定をいただく! | 羊毛フェルト工房 こころもこ <親分の館>

羊毛フェルト工房 こころもこ <親分の館>

羊毛フェルト工房 こころもこ 代表 すぎたまり の活動が中心のブログです。
たまに日常も。。。

「こころ ピリカノンノ」では初めてエステを受けていただく方に

スキンチェックというものを受けていただいています(無料)。


ぽっぺにまあるいシールをペタッと貼って剥がすだけ。


そんな簡単なことなのですが、研究所に送るといろんなことがわかるのです!


自分の肌の状態を知っていただくと、お手入れ方法も最善のものがわかります。

定期的に取ることで、お肌がよみがえっていくことを実感していただけます。




とん吉自身も定期的にチェックしています。


実は、とん吉はフェイシャルを導入することを決めてから、自分の肌のお手入れもやっと始めた人なんです。


2月に初めて受けたチェックの結果は、実年齢よりも1歳くらい若いというものでした。

今まで何もしてこなかったのにまぁまぁかという気持ちと、細胞はウソつかないのね~という気持ちがありました。


「お客様に納得していただける肌じゃなきゃな~」と

3月くらいから毎晩、どんなに眠くても顔のマッサージは続けました。


誰かにフェイシャルをしてほしくても、してくれる人がいないので、

自分で自分の顔をマッサージするしかないんです。


そして、7月の頭に受けたスキンチェックでは。。。。

実年齢より6歳若くなっていましたアップ



おおおおおおおおお~~~~目

やれば応えてくれるのね~~~~!!!


この時点でBプラスという判定。

A判定が目の前でした。



A判定となると100人にひとりという良い肌だそうで。。。。


とりあえず、A判定をめざしてみることに!


でも実際はこのころから、家に帰る時間が遅くなってきてて

顔を洗うのが精一杯!

一日置きくらいのマッサージへとさぼり傾向でした。



だから、今回、10月の頭のスキンチェックはどきどきもので。。。。



でもね!でもね!!


A判定をいただいたの~~~ラブラブ



実年齢よりも8歳若い肌だそうです。

うるおい成分も満タン!

肌タイプは勿論ノーマル♪


いつも油とり紙にあぶらいーーーっぱい取れていたのに、

ほとんどつかなくなりました。


正しいスキンケアを続けると、ちゃんと効果が出ることを身をもって体験できました音譜


よかった!よかった!!


「マイナス8歳って、どんなもん?」と思われた方!

是非是非、こころにいらしてくださいね~~~~ニコニコ