個性学 補足 | 羊毛フェルト工房 こころもこ <親分の館>

羊毛フェルト工房 こころもこ <親分の館>

羊毛フェルト工房 こころもこ 代表 すぎたまり の活動が中心のブログです。
たまに日常も。。。

昨日、個性学のことを書きましたがその補足を。


個性学では生年月日から3タイプに分けられます。

人志向 城志向 大物志向

そしてそれぞれのタイプがさらに4つに分類されます。


人志向→自然型 先端型 配慮型 実績型

城志向→実益型 悠然型 夢想型 独自型

大物志向→挑戦型 完璧型 努力型 敏感型


そしてこのタイプはグーチョキパーのような役割となります。

人(グー)城(チョキ)大物(パー)


つまり、人志向(グー)の人は城志向(チョキ)の人に強く出られるけれど大物志向(パー)の人にはなんとなく頭が上がらないといったところでしょうか?


このバランスがうまく取れている人員構成になっている会社は成功するんだそうです。


調べてみましたよ!

私の家族を!!


3姉妹ともに大物志向(笑)

しかも姉2人は型まで一緒。大物志向完璧型。

私は大物志向敏感型です。


なるほどね~~~~!!姉たち。。。両者譲らず!ってのはコレにあったのね汗

大物志向の人は「縁の下の力持ちを嫌う」らしいです。


そして両親。2人とも人志向でした。

人志向は「縁の下の力持ち」タイプ。あはは。両親に支えられていた子供たちなのね。


面白いことに私が尊敬している人や慕っている人、または後輩であっても一目置いている人、

なんとすべて城志向でした~~目


興味があったら皆さんもやってみてくださいな~~~(笑)