お盆ですね~ | 羊毛フェルト工房 こころもこ <親分の館>

羊毛フェルト工房 こころもこ <親分の館>

羊毛フェルト工房 こころもこ 代表 すぎたまり の活動が中心のブログです。
たまに日常も。。。

皆さん、お里帰りしてますかー?


今日はびっくりしたことがありました目


まっちぃ♪さんを施術中のこと、ドアをノックする音が。

「はぁ~い」と出てみると。。。。

ひとりの女の人が立っています。


え??

え??

えぇぇぇぇぇ~~~???


とっても驚きました~~~!!



何年ぶりでしょう??

10年は経ってる気がします。

銀行員時代の同僚でしたあせる


彼女とは彼女が結婚してからは、年賀状の交換くらいで、

とん吉は離婚したときから多分、音信不通状態で行方をくらましてました(笑)



「里帰りしてきたの??えっ?でもなんでわかったの???」



彼女は今、青森在住だそうで、毎年里帰りの度に銀行時代の仲間と

毎回会っているのだそうです。


数年前に私の情報は入手していたらしく(笑)

今週月曜日にみんなで飲んだ時に「あの辺に店あるよ~」と聞いたのだそうです。


おおおおおおおおおおおおおおおおお



わざわざ尋ねてくれるだなんて!!

しかもお土産まで。。。。じ~~~~~~ん汗


しかし、間違った情報がひとつ!!!!


「繁盛しているらしいよ~音譜って聞いたよ~~ニコニコ」って。。。。


イエローカード!!!

教育的指導!!!


いやいやレッドカードじゃ~~~~~!!!!!


ジャロに訴えてやるぅぅぅ~~~!!



そんなガセネタ。。。。一体誰が。。。。

だから、銀行時代の人たち、来てくれないのね。。。。しょぼん


ぐすんぐすんあせる



何はともあれ、尋ねてきてくれるなんて、嬉しい限りですラブラブ

施術中でバタバタだったけど、メルアドを教えてもらったので、あとでゆっくり

メールしたいと思います晴れ



今日はもう一組の訪問が。。。。

従妹のMちゃん一家です。

Mちゃんは子供が4人!みんな大きくなったね~~わんわん

お墓参りに来たようです。

Mちゃんは私の母の弟の娘なので、毎年、札幌にある母方のお墓にお参りに

来てくれます。

倶知安から日帰りだって!お疲れ様~~~!!


お盆ってクラス会とかラッシュだったりするよね?

もしかして、私が行方をくらましている間にやってたり???

ぐはは。




明日はとん吉は定休日なのでお寺の納骨堂に父の御参りです。


お里帰りできない人は電話でも家族にしてみましょうね~~~お月様