あんなことこんなこと | 羊毛フェルト工房 こころもこ <親分の館>

羊毛フェルト工房 こころもこ <親分の館>

羊毛フェルト工房 こころもこ 代表 すぎたまり の活動が中心のブログです。
たまに日常も。。。

この3連休。朝は曇り気味だけど日中はお天気な札幌です。

皆さん、リフレッシュしましたかーーー??


昨日の朝。

起きてカーテンを開けると、何やら臭います。

ん?頭上を見上げると。。。。

一週間くらい前に壁に貼り付けた空のコットンの箱からのようです。


なんで空箱??とお思いでしょうね(笑)


これは、さくらのためにつけたものです。

ずっとさくらが愛用していた寝床用のバックの底が抜けてしまって

(さくらが食いちぎったんですけどね汗)もう、用を足さなくなったので撤収。


新しい寝床を用意してやってなかったので、「お遊び用」にと空箱を壁に貼り付けて

おいたのでした。


ソコから臭うのです。


覗いてみると。。。。。





うんちうんちうんち山盛り~うんちうんちうんち





おおおおおおおおおおおお~~~!!

実は嬉しい私ですブタ



メスはトイレのつしけが出来たりします。


さくらはココをトイレと決めたようです♪


早速新しい箱に今度はペット用シーツを切って敷きました。

今朝もちゃんとうんちが入ってましたよ~~アップ



よしよし。エライゾ~~!!さくら~~~~音譜



話は変わりますが。。。。

最近、お客様との会話でうんちの話題が多めの「こころ」ですブタ

そんな「こころ」でいいのかーーーーーーっっパンチ!


でもね。実は奥深い話なんですよ。

ペットもそうなんですけど、その子に愛情があってこそ、お世話ができるってことです。

ちゃんと排泄物の状態をチェックして、体調に気づいてあげなくてはなりません。

人間だって、そうでしょ?

お母さんになったら赤ちゃんのオムツを換える時にちゃんと健康状態をチェックしてあげなきゃならないし、

鼻がつまったら、鼻だって吸いだしてあげるでしょ?


これって全部、愛情があってこそですよ~~~!!


それか。。。。

仕事として機械的ににこなすかね。「心」は無にして。


自分に介護の手が必要となったとき。

すべてをお任せできる相手がいるか?

またその逆も。


血のつながりとかあれば平気なことも、所詮、他人へのそれは

やはり「愛情」の度合いがバロメーターってとこではないでしょうか?


な~んて話を最近やたらとしている気がします。

「愛情」と言えば。。。。。





私の作った羊毛人形を見て

「とん吉さんは愛情があふれている人ですね」と言う人と

「自分が愛情に飢えているから作れるんだ」と言う人がいました。





答えは。。。。。

























どっちも正解!!!!!!!!!!!




ぐすん汗