ちょっと心配 | 羊毛フェルト工房 こころもこ <親分の館>

羊毛フェルト工房 こころもこ <親分の館>

羊毛フェルト工房 こころもこ 代表 すぎたまり の活動が中心のブログです。
たまに日常も。。。

2日前から「さくら」のお尻のまわりが汚れている。

「さくら」はたまに下痢になったりするけれど、私はあまり神経質になっていない。

小動物はちょっとしたことでもストレスを感じてしまうから、

あわてて病院へ行くことが最適だとは思っていないからだ。


今までも何度かこんなことはあった。

さくらもお尻は気にしているようだけど、すこぶる元気!!

もう少し様子をみてみてから。。。。


今朝、お決まりのカキカキしてあげる時間に、左手でさくらの顔を撫でながら

右手でお尻からお腹にかけて触れてみた。

顔以外はあまり触られるのを好まないさくらだけれど、

今日は何をされてもデロ~ンと気持ち良さげしている。


ん~~。お尻の周りが堅いかも??

でも、いつも触らせてくれないからいつもはどうなのかわからないし。。。


さくらに顔をくっつけて「早く良くなるといいね。さくらは長生きするんだよ!」と

声をかけた。


私がさくらにしてやれるのは、手のぬくもりとスキンシップ。それと言葉だけ。

もし、これだけではどうしようもないとわかった時は病院だな。。。


なんだか私もお腹が痛いよ~~。