病気の母にイラついた真顔
昨日の夜7時



今、母は抗ガン剤も効かなくなり、
体調悪化から緩和ケアになり、
我が家に住んでる



痛みが強くてしんどいことも、
眠れなくて辛いことも、
ごはんが食べられなくて体力が落ちてることも、
重々分かってるショボーン
そしていつも気にかけてるキョロキョロ
勇気付けたいし、元気付けたいって思ってる



そんな母に対して
酷いこと感じたんだよねゲロー



でもね、今回
めちゃ酷い自分に気づいたんだけど
否定しないで
受け止めたんだウインク



自分を責めないで
これが私だねって受け止めたデレデレピンクハート
そのことが嬉しいねデレデレラブラブ



下矢印下矢印下矢印出来事下矢印下矢印下矢印



7時半
外食から帰ってきて
テンションMAXの子どもたちゲラゲラゲラゲラゲラゲラDASH!



家中を走り回って楽しんでた
3人で仲良くじゃれあってたウシシウシシウシシDASH!



そしたら、
1階の寝室にいる母から
(2階がリビングダイニングね)
LINE電話



『子どもたちが騒がしいから
頭が痛い〜静かにして!
せっかく寝てたのに、、、
寝れない!
静かにして!ムキー
って連絡が。



母からは、
どこに向ければいいか分からない怒り、
気を遣えっていう威圧、
誰かに何とかしてもらいたいっていう甘え、
そんな感情が伝わってきた




7時だよ?
騒ぐのしょうがないでしょムキー
ってか、ここ私の家
なんで夕方に気を遣わなきゃいけないの?



お母さんの諸々のお世話もしてるし
いつも気にかけてるし、
体も心もかなり時間割いてるのに
まだ気を遣えってか?
と思いながら



母への怒りを
子どもたちに向ける私
『ちょっと!
おばあちゃんうるさいって!
頭痛いって!
寝れないって!
静かにしてってムキー!』



って、
書いてて今思ったニヤニヤニヤニヤニヤニヤ爆弾



わたしがわたしに
『もっと自分を見てっ!
もっと自分を気にかけて!!
もっとわたしに心も体も時間をかけてデレデレピンクハートピンクハートピンクハート
って言ってるわーーーーー



はい、
そうしますひらめき電球



そういえば自己対話してなかったなー
『どんな気持ち?
本当はどんなのがいい?
どうだったらいい?
どうしたい?』
自分で自分に聞いていこーデレデレ



書くと、
整理されていいね👍



しかも、
この記事書いてる最中
母からLINE電話きて
『お母さんのこと気にしないで
子どもたちにいつもの生活させてね。
昨日はごめんねショック
って。



あーーーーーー
お母さんにとんでもない役割させちゃったな笑い泣き



わたしはわたしに夢中になるからね、
その役割はしなくていいよバイバイ
ごめんね、いつもありがとうね
大好きだよハート
上矢印恥ずかしいので心の中で伝えるデレデレ









リッチー






ポチッとしてくれると嬉しいおすデレデレラブラブラブラブ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村