母が朝方から
何度も嘔吐してる
昨日の抗がん剤治療のせいなのか?



前回の抗がん剤治療の時もそうだったよな
でも抗がん剤の種類も変わってないし、
以前と比べて量はむしろ減ってる、



何が原因なの?



痛み止めの医療用麻薬の量がふえたから?
痛み止めの量減らさないと大変だ!



先月より癌細胞が増えたから?
だんだん悪化してるよ。このまま増えていくの?



調子が良くなって実家で一人暮らしをはじめたものの、寂しいの?気づいてあげれてないな。



孫のいる我が家で過ごす時間が減ったから?
無理やりにでも我が家にいてもらおうかな。



などなど、考えてもどーしょうもない
ことを考えてる
(この声、全部エゴキンマンだ!
エゴキンマンめっ真顔パンチ!



気分はめちゃ悪いゲロー




母は、今年1月に膵臓癌が見つかって
パーキンソン病だった父の介護を手放した。

(ほんとに辛そうな介護だったから、
穏やかな母で、
自分の趣味に楽しんでいた以前の母とは別人の
悲観的&攻撃的で刺々しい印象になっていた。)




辛い介護を手放して、、、
親戚の目も気にならなくなって
(だって自分が病気だからしょーがないよねって感じ)



だんだん癌が小さくなって、
自分のために生きるわと
生き生き毎日を楽しむ母を見て



『このまま完治するんだろうなー
病気になってむしろ良かったニコニコ
って思ってた。



だから、
ここ最近の
母の憔悴した状態を見ると、
余計に受け入れ難いNGもやもやショボーン



『母の死』を意識すると、

怖くて、、、

苦しくなる、、、

ドーンと暗闇の中に入っていく、、、



そんな時こそ
自分を使って実験だ
ってふと思った!



病院に電話できる時間まで30分。



家であれこれ不安になっても
しゃーない!!



自分に尋ねる。
『今、どーしたい?』



私『リラックスしたい!!



『どーいうふうにリラックスする?』



私『HTL配信聴きながら、
ホワイトモカ飲みながら、
ホッと落ち着きたい』



『ガッテン承知ウインク



速攻
次男と長女を連れてドライブ車DASH!



スタバに寄って
ドライブスルーでホワイトモカラブラブ
娘たちはピーチフラペチーノデレデレ



気になってた空瓶も捨てて、
スッキリキラキラ



そして家に着いたら、
ちょうど病院に電話できる時間の8時半おねがいキラキラ
ちょっとテンション上がったよねラブラブ



で、
家に入って
母の憔悴状態を見て
また心配で気分が落ちるショボーン



しまいには、
しんどそうな母を見て、
元気になってよっ!
弱気なこと言わないで!って
イラついたりもしてくる始末笑い泣き



そんなこと思うなんて駄目でしょって
自分責めしそうな状態
(エゴキンマン、またも現る笑い泣き



でも自分は責めない。



それほど心配だし
お母さんの事、大好きなんだよねイエローハーツ
と自分に心で話しかける



そしたら、、、



じんわり涙が出てくる。



大切な存在だなぁって
改めて実感する








病院に電話して、
スムーズに通院して処置することに。



看護師さんやお医者さんには、
ありがたいなぁと感謝の気持ちが
こみ上げてくるよ



世界はとっても
あたたかいおねがいイエローハーツ




こんな思考まで持っていけたのは、
朝、自分を少しでもリラックス出来ることは何かな?
と自問自答して
行動に移せたから
のよーな気がするよ



これを再確認するための
今回のこの騒動なのか??



病院で一人で食べた背脂醤油ラーメン
熱くて冷房で冷えた身体に浸みたデレデレ



しかも、
よく見ると
ネギがハートグリーンハート






今日よりも安心できる明日でありますように






ココロリッチー










ランキング参加してます
ポチッとしてくれると嬉しいですおねがい
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村