おはようございます☔ | こころパパのブログ

こころパパのブログ

普段気になった事や大腸癌stageⅣaの治療の様子を綴っていきます。

おはようございます。

今朝は昨日の雨が引き続き冷たく降り続いています。

昨日の夕方、自宅で緩和治療を行ってきた妻の叔父さんが旅立ちました😢

高齢にも拘らず180cm近い身体は10回の放射線治療もこなし、自宅に戻ってからも46日間何度も危篤を乗り越え家族と共に静かに時を過ごされました。
私も月曜の治療入院に危篤の連絡があり外出して会いにいきましたが、目の前で目を閉じて何度も大きな息で返事をしてくれ持ち直してたのに、退院後の突然の別れに買い物へ出たまま直ぐに自宅へ向かいました。

私も治療を行っている身なので頭の角に置いている旅立ちはありますが、まだまだ先、負けられません。叔父さんの分まで頑張らなくてはとの思いが強くなった日となりました。


少し無理をしてしまい足を曲げられない位足が浮腫んでしまい朝からマッサージしてますが中々戻らないですね(>_<")
昨日は夜のオキシコンチンも飲めず、痛みはロキソニンとオプト内服液で止められました。


今日も皆さんと共に素敵な1日になりますように一歩一歩前に向かって進んで行きます。笑顔溢れる日が永く続きます様に。
※今日も訪問頂きありがとうございます。