Facebookより

 

曼陀羅アート体験会

無事に終了しました🎉

 

6月9日

第1部は曼陀羅アート体験会

第2部は、miniギフレシ会でした

 

 曼陀羅アート体験会は久しぶりの開催でドキドキしましたが、受講生さんが描いている画に合わせて型紙をお作りしたり、子供のように色遊びカタチ遊びをしている無邪気なみなさんを眺めて 母や姉のような気持ちになったり

 『楽しいですね』と目をキラキラさせる姿や『納得できないわ』とギラリとした表情を私は見逃しませんよ❣️

 

今回の曼陀羅アートは、

パステルという画材を削って粉にし型紙を使ってぬったり消したり。

 フリーハンドで描くこともできますし、発想力は無限大。

 脳のヨガと呼んでおり瞑想の効果があって #マインドフルネス #内観 できたり、脳に癒しと安心を与えます🍀

 

受講生さんの作品です








描いていると、どうなるかわからないのは、人生と同じ。

それがまた、ゲームのようでありドラマであり楽しいのですね😊

 




第2部は、miniギフレシ会でした。

 マンダラの受講生さんを募ったあとで 思いついたのですが みなさん参加してくださりギフレシだけのメンバーも増えて しっとりしたギフレシ会になりました。

 予定が入った方もいたのですが 奇跡的に、その予定がなくなり『こっちに来たかったので良かったです☆彡』とおっしゃってくださり 幸せな気持ちになりました。

 『思えばそうなる』というワンシーンを見せていただけ

「ねっ!嬉」

 (^_-)-☆ となりました 笑

 

来てくださった皆さまありがとうございました

 私が講座を積み重ねて、たくさんの受講生さんができた際は曼陀羅アート展をしたいと考えていますので、作品は大切にとっておいてくださいね💖

蒸し暑いなか、県外からも足を運んでくださり、ありがとうございました

 

#パステルで描く万華鏡

#マンダラアート

#パステルマンダラ

#脳トレ