こんばんわ!

 

心理カウンセラーの欧米家です。

 

私、以前出張のとても多い職場にいました。

 

アジアが多かったのですが、平均毎月1度のペースで海外出張。その上国内出張も頻繁で、多い時だと毎週どこか出張が入っていました。

 

私がそこを退職したのは、出張が多かったのが2つある原因のうちの1つなのですが、驚くべきことに、会社の友達も、会社外の友達も

 

私が出張を好きだと思ってたらしいのですド━━Σ(ll゚艸゚(ll゚艸゚ll)゚艸゚ll)━━ン!!!

私、多分物事をポジティブに考えられる性格だと思います。

そしてハウス食品の提供でお送りしていた「ハウス世界名作劇場」の愛少女ポリアンナの様に「良かった探し」が結構得意なのでいつも嫌な事の中にも楽しみを見出そうと努力していました。

 

もちろん会社の仲良い子と行ける楽しい出張もあったけど、それはほんの一部。基本、なんでも揃ってるので家が好き。行くなら、せめて日帰りの方が良い。そして食にさほど興味がないので各地の名物を食べれる、とかは惹かれない。それに一人でいる時間も好きなので、気を使う人と長時間一緒にとかがしんどい。

 

と、かれこれこういった理由で

 

出張といっても本当は楽しめる要素が私には全然なかった!

 

のです。

 

それなのに

それなのに

それなのに!!!

私が出張を好きだと思ったなんてーーード━━Σ(ll゚艸゚(ll゚艸゚ll)゚艸゚ll)━━ン!!!

結局、今になってわかりました。

やりたくないものを我慢してやってると、「ほら、好きなんだろ?」と勘違いされて、さらにどんどん嫌なものがくるんですね。

 

本当はいやなのにそれを隠して、好きなふりをしたり、その中で健気に楽しみを見つけたりしようとしなくて良いんですね。みんな私の演技にコロッと騙されちゃう。

 

いやいや、最近友達から、「欧米家ちゃん、出張好きなんだと思ってたーーー!」と言われて、本当にびっくりしました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

なので、私、

 

「良かった探しの女王、ポリアンナを卒業します!」

アディオス、ポリアンナ!!!