あなたの背にも、エースナンバーは光ってる | 美魔女の時間 美と愛と豊かさの中で人生DRIVE 

美魔女の時間 美と愛と豊かさの中で人生DRIVE 

オンナの幸せは
今、この瞬間から始まっています

❤あなたの背にも、エースナンバーは光ってる

メニュー ⋆メールカウンセリング ⋆イベント 
メルマガ ⋆お客様の声 
投書箱☆ご感想☆(ご感想はこちらにお寄せ下さい)



こんにちは。

恭子です♪

HAPPYになる魔法の「心のあり方」をお伝えし、

3か月後のあなたを
愛され体質に変身させるお手伝いをしています♪



今年の夏
とりわけここ2週間という
短い期間


何だか盛りだくさんでしたね。


高校野球の夏の甲子園

リオオリンピック

SMAPの解散発表


ちょっと前までワイドショーを賑わせていた
都知事選はどこへやら・・・


そういえば。。。

リオオリンピックの閉会式の

時期オリンピック開催国である
JAPANの

10分間のパフォーマンスの中で

安倍首相が・・・
マリオになって
土管の中から現れたんだよね(笑)




この夏は

その昔

大嫌いで(小学校時代)←夏休みのアニメ劇場がなくなるから

大好きだった(中学校時代)

夏の甲子園


時間のある時に
久しぶりに観ていました



本当は今年

長男を甲子園に連れて行って
あの臨場感あふれる場所で

全国の高校生の代表が
頂点を目指して戦う

高校野球というものに
触れさせてあげたかったんだけど


私のスケジュールの関係で
それができなくって。。。




私は
昔、高校野球って

ダイキライで
大好きだった


大好きだったのは
中学・高校時代の夏休み


友達と「応援目的」で
毎年甲子園に行ってて


とにかく「応援」

それが楽しくて仕方なかった(笑)


朝6時前に家を出て
約1時間かけて甲子園に行って


第1試合から第3試合か第4試合まで
炎天下の中で観るの(笑)


準々決勝なんて
本当に楽しくて仕方なかった~~~!!!!!




高校1年の夏には
TVにも映ってたな~私。。。(笑)


から揚げを食べてる時に
目の前でTVカメラが私たちを映してた(笑)



学生時代の夏に
浪人中だった弟と一緒に行った以来

夏の甲子園に行くのは
ご無沙汰で(笑)



でも、今年はちょっと違ってて

うちの長男が
ソフトボールをしている関係で

夏の甲子園、久しぶりに観てみました。




甲子園球児たちのプレーを
1つ1つ見ていて

私が感じたことは


「この子達、普段どんな練習をしているんだろう」

ということ。



オリンピック選手でもそうだけど

本番でチカラを発揮するということは

本番で、練習の成果を出せるということは

本番で、練習中のその動きが出来るということは


身体に身に染みるくらいの
相当な練習量を積んでいるということ

(これは、2年前から中国から戻った
井村コーチ率いる
シンクロナイズドスイミングの練習がいい例だと思う)


甲子園球児の
ボールに食らいつくさま1つをとってみても


あんなに動きの速いボールを追いかけて

手に身につけただけの
グローブでキャッチ・・・って


これって、本当に凄いことだなって


もうね、感心しまくり!!




これってきっと
私が大人になって

色んな経験を積んで

昔とは違った角度で
物事を見ることが出来るようになった
1つの証拠なんだろうな。。。




そして
感じたのが


夫婦仲の修復においても

これに似たところがあるな~って


夫婦仲修復も
「反復練習」と「諦めない心」

これらが
本当に大切



心屋では

「頑張らなくてもいい」とか言うけれど。。。



例えば「夫婦仲」のことであれば

夫婦仲修復のために
精神的に「頑張らなくてもいい」
=結果を出すために執着して「頑張らなくてもいい」

ということであって


実際には

頑張ってもいいんだよね




分かるかな???


夫婦仲を修復したいと思っているのに

パートナーと仲良くなりたい!!と思っているのに

「頑張らなくてもいい」

これを

テキトウ・手を抜く・粗末にする

というようなニュアンスで捉えて

そうしようものなら・・・


いつまで経っても

うまくいきませんがな。。。(笑)



何でもうまくいかせるコツは


コツコツの、積み重ね



高校野球でも
オリンピックでも


コツコツと

地味な練習

地味なことを

繰り返し繰り返し

ステップアップさせて

レベルアップさせて

磨いて磨いて

そこで手に入れていくもの

(井上監督率いる柔道男子が
そのいい例じゃないかな)


年輪のような、表現力も出来るし

人間性も厚みを増していく


バームクーヘンのような・・・
繰り返し同じことをしていたら

気付いたら「そうなってた」

そんな感じ


あ・・・分かりにくい??(;'∀')




「頑張らなくてもいい」は

緊張を和らげて

最大限に能力を発揮できる状態を

作るための

魔法の言葉



精神的に

頑張らなくてもいいけど

コツコツの積み重ねは

頑張ってもいいと思うし


そのうえで成り立っていく

「何か知らんけど」の世界は必ずあると


私は思った次第でございます(*´▽`*)




みんなが誰かのエース

あなたはあなたにとっての

かけがえのない

エースであれ




8月のイベント情報です♪

カレンダーにマルをしておいてくださいませ❤


■8月■
・8月31日(水)10時~14時半
「ホントの自分を知る」セミナー 


■サービスメニュー■
■セミナー■
・8月31日(水)10時~14時半
「ホントの自分を知る」セミナー 

■心屋塾オープンカウンセリング■
8月は登板予定なし

■メルマガ■
■人気記事一覧■
■心理テスト■
・恋愛中の小悪魔度を診断!!
あなたの小悪魔度チェック♪

・思考は、お金持ち or 貧乏 どちらでしょう?
あなたは、金持ち思考?貧乏思考?診断

■お客様の声■
お客様の声
投書箱☆ご感想☆(ご感想はこちらにお寄せ下さい)


・Facebookでのフォロー、大歓迎です♪
Kyoko Enomoto

バナーを作成

・アメブロ読者登録の際は、「相手に知らせて読者登録する」でよろしくお願いします。
読者登録してね


今日もあなたが

愛と光に満たされ

広がる世界が豊かでありますように♪

愛をこめて❤