前髪を短く切りすぎた時 | 美魔女の時間 美と愛と豊かさの中で人生DRIVE 

美魔女の時間 美と愛と豊かさの中で人生DRIVE 

オンナの幸せは
今、この瞬間から始まっています


❤前髪を短く切りすぎた時


心屋メソッドで


3か月後のあなたを愛され体質に変身させる


心屋認定カウンセラーの恭子です♪



新しくメニューを追加しました♪

詳しくはこちらをご覧ください

*…─────────…*


おはようございます♪

美容院に行ったけど、美容院から帰ってから寝るまではいい感じだったのに

朝起きたら、全然うまくまとまらない!

前髪、失敗した~~~~(ノ◇≦。)



と、

今朝幼稚園の送りの時に嘆いていたママ友達に、
アドバイスしたことをシェアしますね♪



あ、ちなみに。

前髪って、本当に大事ですからね。


前髪1つで、イメージがガラッと変わります。


前髪のバランスって、本当に大事なんですよ。

{AFD3F59E-7963-4FBA-9DC7-0A728D07B6E5:01}




前髪を切りすぎた

眉下の長さだったはずなのに

何故かオンザ眉毛・・・


そういう時って、ショックですよね。


私も、自分で前髪をカットした際に
ショックで立ち直れないことがありました。。。
(以来、前髪もプロに任せています)



前髪が短くて、変になってしまう。



そんな時、人の心理がどう働くかというと

隠そう、隠そう、としてしまったり

短い長さを何とか誤魔化そうとしてしまいます。



私からのアドバイスは、

前髪にフォーカスすることをやめましょう♪


です(*^_^*)



前髪は、いじりようがありません。

ましてや、短い前髪は、伸びるのを待つしかありません。



じゃぁ、伸びるまで我慢するしかないの??


ってなりますよね??


我慢してもいいけど

我慢している間って、前髪にフォーカスしてることになりません?


それって、私の言った、前髪にフォーカスするのをやめましょう♪


に反してますよね?



あなたは、前髪が気になって仕方ない。


人はそんなに気にしてない。


人からの「大丈夫」なんて、ただの気休め。



前髪にフォーカスするのをやめて

他に視線が行くように仕向ける!!



ただそれだけです。



前髪に執着してても、何も変わりません。


だから、

他人の目線が他に行くようにすること。



今回の場合は、私は、アイメイクに力を入れたらいいよ、とアドバイスしました。



オンザ眉毛が似合う人って、目元の印象が強い人だったりするんですよね。


うちの姫ちゃまも、目ヂカラがすごいので

オンザ眉毛の方が似合っていたりします。


image





そして、他人の視線を前髪から逸らすために

ヘアースタイルにひと工夫してみるとか。



例えば、この写真だと、ヘアーアクセの位置もポイントだったりします。


image




これは浴衣を着ていてアップスタイルをしている時のヘアースタイルですが


ヘアーアクセを正面から見える位置につけることで
視線をそちらに向けさせることを意図的にしています


でも、人は無意識にそこに視線を持っていくので

見た目の印象が

「あ!オンザ眉毛だ!」から

「あのヘアースタイルかわいいな」

に変わるのですよ♪



もしも、前髪を切りすぎて失敗したと思っていたら

是非

・アイメイクを工夫する

・他人の視線を逸らす工夫をする


を試してみてくださいね♪



そうすることで、自分自身でもびっくりするくらい

自分の失敗した前髪のことが気にならなくなりますから♪


是非、お試しあれ~~~♪



ちなみに、ママ友達にアイメイクのアドバイスや

うちの姫ちゃまを例に出してのアドバイスをしたら


失敗した~~と、
泣きそうになっていたママ友達の顔が
安心で包まれていましたよ♪





「視点をどこにもっていくのか」


ポイントはここです♪





あなたが愛と光に満たされ

広がる世界が豊かであります
うにラブラブ


 愛をこめて音譜



~~~~~

オープンカウンセリングに参加したり、
カウンセリングやメルマガ、ブログなどのご感想は

>>>コチラからどうぞ♪



~心屋メソッドで、目に見える世界をバラ色に変えてみませんか??~


■今後のイベント予定■
◆イベント◆

・2016年1月24日(日) 
ランチ会 「きょこち会」 



・2016年2月 ワクワク★コスプレ撮影大会
コスプレをしたい!1人ではつまらない!
撮影スタジオを借りて行います。 


◆ここでも逢えるよ♪◆

♥心屋塾初級セミナー【心里リエコ開催日程
12月27日(日)「兵庫・加古川」
2015年12月27日(日)11:00~18:00
お申し込みはこちらから


◆オープンカウンセリング登板予定◆
毎月、登板しています合格満席表示がなければ、ドタ参…多分OK    

・12月1日(火) 13:00~15:00 (お子様連れ可)満員御礼

・12月19日(土) 15:00~17:00




 恭子オリジナルメニュー 

◆ メールカウンセリング


◆ 愛がギュギュッとつまった無料メルマガ 
(不定期だけど、「愛されん妻から愛され妻への軌跡」も配信中♪)

◆投書箱☆ご感想☆(ご感想はこちらにお寄せ下さい)

◆過去の心屋仁之助目線(人気記事一覧)





■ちょっと一息つきたいときに■
恋愛中の小悪魔度を診断!!
あなたの小悪魔度チェック♪


・思考は、お金持ち or 貧乏 どっちかな??
あなたは、金持ち思考?貧乏思考?診断

これからもこんな遊びも取り入れていきますね♪


 心屋塾 





「相手に知らせて読者登録する」
にしてくれると
とってもとっても嬉しいです♪




読者登録してね