こんばんはニコニコ

こころのおあしす ひまわり
公認心理師☆看護師のえみです。

どのような一日を過ごされましたか?

私は、今日はバウムテストの講習を受けていましたニコニコ



バウムテストとは

投影法といって
無意識さんにアクセスをする木を書く検査になりますクローバー

子供さんから大人までが対象となるので、
病院やクリニック、児童相談所など幅広い場所で使用されている検査ですニコニコ


私も実際に書いてみたのですが…

心の状態が如実にあらわれていました


過去にあった色々な心の傷を抱えながらも
最近、目標を達成して
前向きにやっているウインク

頑固な一面も出てました爆笑


面白かったです音譜



先日教えていただいたwisc iv

箱庭療法

エゴグラム

そして今回勉強したバウムテスト

カラーセラピーの資格もあるので

色々なものを組み合わせて


複数の方向からアプローチして
クライアントさんに寄り添いながら
少しでも心が軽くなるようなお手伝いできるように
頑張っていきたいと思っていますクローバー



日々、勉強ですニコニコ




カウンセリングの依頼やお問い合わせなどあれば


kokoro.oashisu.himawari☆gmail.com
(☆を@に変えてください)にご連絡下さい手紙


今日も一日、お疲れ様でしたキラキラ