こんばんは星空



GWが始まりましたね♫

みなさまはどんなGWを
お過ごしですかうさぎクッキー

おやすみ満喫中の方も、
お仕事の方も、
みなさまにとって
平成の残り少ない日々が
良い時間になりますように…♪



さて!
わたしたちは迷作劇場パート2
ラストツアーが始まりました飛行機星

温かいコメントやお手紙など
いつも本当にありがとうございます。
励みになります。


5/6の千秋楽までどうぞ
よろしくお願いいたします!











迷作ツアー福岡公演の次の日
母校であるフェリス女学院大学の
新入生オリエンテーション
OG講演会で音楽学部の卒業生として
お話をさせていただきました!







わたしが入学した年は
東日本大震災の影響で
入学式やオリエンテーションが
中止されたため、これが
初めてのオリエンテーション桜


どんな雰囲気か分からないので
ちょっぴり不安…
と思いながら会場に向かうと
キラキラした女の子たちが
たくさん!まぶしい…!ハイヒールキラキラ






この日のためにお休みの日に
人生初めてのネットカフェに
7時間こもり資料を作りましたPC


ソフトクリームいっぱい食べた〜くまアイス


決してものすんごい資料を
作ったというわけではなく
単にパワーポイントに
慣れていないので時間が
かかってしまっただけです…笑い泣き






講演会では
大学に入るきっかけや
授業のこと、勉強のこと
今のお仕事のことなど
たくさんお話させていただきました。








受験前日、下見に行ったときに
お上品で素敵な雰囲気の
フェリスに通うお姉さまたちをみて

「あげん風になれるとかいな…?」

と母と2人で話したのを
今もよく覚えています。



地方から夢を追って出てきた
ちんちくりんのわたしが
8年後にこうして母校で
卒業生としてお話させて
いただいている状況が
物凄く不思議な感じがしました。









講演会でもお話したように
大学受験で挫折して悔しくて、

フェリスに入学したときに


「絶対にこっちの道で良かったと
    思えるような大学生活を送る!」

「1番で卒業する!!」

「学費を取り返す!!!」
    (くらい勉強する)


と心に誓いました。




大学での様々な出会いや
学びのおかげで、
フェリスでの道を歩めて
本当に良かったと
いま、心の底から思います。


そしてこの温かい気持ちを
可愛い後輩たちに
直接伝えることができる、

なんてありがたいことなんだろう、
そしてなんともいえない
不思議な気持ちになりました。







講演会が終わってから
音楽学部のオリエンテーションでも
少しお話させていただき
ちゃっかりゲームまで
参加させてもらいました♫

お世話になった先生方にも
久しぶりにお会いでき
感謝の想いを伝えることができて
とても嬉しい1日でした。

尊敬できるフェリスの先生方に
出会えたこともわたしの
人生の大きな財産です。






講演会が終わってから
新入生の方々がSNSなどで
わたしも頑張ります!と
メッセージをくださって、
自分の失敗や経験談が
誰かの活力になるって
とても嬉しいことだなあ
伝わって嬉しいなあと
胸がいっぱいになりました。





挫折したことも
間違っていたことも
たくさんあるけれど、
くじけているときに
手を差し伸べてくれた人たちに
恩返しができるような人生を
しっかりと歩んでいきたいなと
改めて強く感じることができ、
本当にありがたいひとときでした。

貴重な機会をくださった
大学関係者のみなさま、
聴いてくれた新入生のみなさん
ありがとうございました。



新入生のみなさんにとって
この先の大学生活が
充実した日々になるよう
心から祈ってますキラキラ






そしてやっぱり
大学院も含めて6年間
通わせてくれた両親に、
感謝しています。
ありがとう!









ちょうど公演で訪れたとき
福岡は桜が満開でした♪







明日は迷作劇場
熊本公演です!




美味しい馬刺しをいただいて
元気もりもりですバレエ星



市民会館シアーズホーム
夢ホールにて
お待ちしております♬