おはようございます虹


今日はこれから
「きん☆モニ」イベントのために
さいたまスーパーアリーナに
向かっています流れ星

迷う気満々なので早めに行動ですバレエ
















そして、遅くなりましたが
「だいすけお兄さんの
    世界迷作劇場2018-19」
GW最終日の5/6に大千秋楽を
迎えさせていただきました。


昨年7/21から約10か月間
52会場、108公演
昨年度に引き続き
10万人以上のお客様に
ご来場いただきました。


カンパニーのみなさまと
全公演無事に走り抜けられたこと
本当にホッとしています。



ホッとするのと同時に
今年もこんなにも幸せな企画に
関わらせてくださった
関係者のみなさま、
応援してくださったみなさまへの
1年間の感謝の気持ちが
胸いっぱいに込み上げてきます。






→習志野公演にて♩

大阪城ホールFamily liveで
ゲスト出演された鈴木福くんも
お祝いに来てくれましたキラキラ





写真の一番右は迷作劇場の
演出・振付・脚本の
岸本功喜さん、
一番左は作曲・音楽監督の
小島良太さんです!

演出家と音楽監督が
こんなにポーズ決まってるのも
迷作カンパニーならでは(^^)キラキラ













自分の存在が作品にとっても
お客様にとっても絶対に
プラスでなければいけない
という気持ちで
チャレンジし続けた108回。


何度やらせていただいても
全くこの気持ちが
薄れることはありません。


作品のために自分は何ができるか、
パート1のみんなで作り上げたものを
パート2のみんなにどう伝えるかなど
今年は2年目の責任も少し感じながら
お稽古も本番も取り組みました。




だいすけお兄さんが今年MCで
「1回1回の公演が当たり前じゃない」
と頻繁におっしゃっていたのが
いつもとても心に響いていて、
迷作劇場のために自分1人の力では
大きなことはできないけれど
自分の役割をしっかり果たすことで
真ん中に立つお兄さんの
プレッシャーや負担が少しだけでも
軽くなれば良いなと思ったり、
自分にとっては100回目でも
お客様にとってのこの1回を
丁寧に大切にやることで
きっと次の1回に、
次の1年に繋がるんだと信じて
やらせていただきました。






→地元 福岡公演のときに
   母校の筑紫丘高校の方より
   素敵なお花をいただきました花束







パート2のミュージカル「桃太郎」で
演らせていただいたトリさんヒヨコ

台本をいただいた時点で
トリさんにものすごく愛着がわいて、
この物語のエッセンスである

「みんなちがってみんないい」

を子どもたちに親しみを持って
伝えることができれば、と
いつも思っていました。


'' そらをとべなくても
   できることはたくさんあるよ ''

演じながらトリさんに
たくさんのことを
教えてもらいましたクローバー





この愛おしいキャラクターを
生み出してくださった岸本さん、
お稽古のときから想像力を広げて
たくさんアドバイスをくださり
どんどんトリさんを演じるのが
楽しくなってきました音符



毎回新鮮な気持ちで
やらせていただけるのは、
岸本さんの書く脚本や歌詞
つけてくださる演出が
心から楽しいと感じて、
小島さんの作り出す音楽や
フレーズやそこに使われている
楽器の音1つ1つにときめいて、
そして自分にとって日本一の
だいすけお兄さんの歌声に
いつもいつも感動して
追いつきたい、歌声に寄り添いたいと
心の底から思うからです。


出会った頃からの尊敬の念は
一緒にお仕事させていただく中で
全く変わることなく、
どこまでも深まるばかりです。


色々な現場で1人で
歌を歌わせていただくのも
もちろん責任感や緊張はありますが
やっぱりだいすけお兄さんと歌う
ということは自分にとって特別で
そこに向けた万全の準備をもって
覚悟を決めないと臨めないことです。


例えば何かお仕事で
褒められることがあっても、
「いえ、もっともっと凄い方が
    いらっしゃるのです…!」
と心の中でいつも思いますおねがい




舞台上でのパフォーマンスや
お客様やスタッフさんや
キャストへの思いやり、
行き詰まったときに
優しくアドバイスをくださり
毎朝カンパニーのみなさんに
明るくお声かけされる背中をみて
やっぱり、ただただ凄いなあ、
まだまだ遠いけど
こんなふうになりたいなあと、
いつも夢を与えてくれます。
自分の天井をどんどん
押し上げてくれます。



これまでの積み重ねや研究、
こちらからは見えないような
大変なこともきっと沢山乗り越えて
年月を重ねてこられた方が
真ん中に立つべくしていらっしゃる、
そんなカンパニーの一員で
いられることをとてもありがたく
そして少しだけ誇りに思います。



わたしだけじゃなく
スタッフさんもキャストも
同じように想っていらっしゃることを
ツアーの日々の中でよく感じます。

同じ志をもって進んでいける、
このとても恵まれた環境に
感謝の気持ちでいっぱいです。














スタッフのみなさま。

制作や主催の
アークスインターナショナルさん、
関西テレビ放送さん、
サンライズプロモーションさん、
各地域のテレビ局のみなさま。



スタッフさんたちは
キツいスケジュールの中で
わたしたちより朝早く
帰りはわたしたちより遅く
劇場にいらっしゃり、
いつも笑顔で温かい言葉で
支えてくださいました。


自分のことだけで精一杯だった
1年目にはなかなか
感じることができなかった
スタッフさんたちのお働きを
今年は少し知ることができて
さらに感謝の気持ちが大きくなりました。



チケットのことをしてくださったり
幕が開いたりセットが動いたり
早替えが間に合ったり
照明がくるくる変わったり
台詞や音楽が聴こえたり…

舞台の1つ1つの動きの裏に
必ずスタッフさんたちの支えがあります。


信頼できる迷作カンパニーの
心強いスタッフさんたちのように
わたしも信頼していただける
キャストになっていきたいです。

本当にありがとうございました。








キャストのみなさまは
全員がとっても仲が良く
いつもたくさん支えていただき
「仕事」と「楽しい」の
バランスがいつも心地よい中で
ツアー回らせていただきました。

今年の迷作そのまんまみたいな
明るくて楽しくて笑いが絶えない
メンバーのみなさんと
ご一緒させていただき
本当にありがたかったです。


「みんなちがってみんないい」の
個性的なおひとりおひとりと
共演できた喜びを胸に、
またそれぞれの道で頑張って
これからも良い仲間で
いられたら嬉しいです♫











そして劇場に足を運んでくださった
全国たくさんのお客様。

直接観には来られなかったけど
ブログやツイッターなどで
見守ってくださったみなさま。



みなさんがいつも温かく優しく
励ましてくださることが
毎回の公演を頑張れる力です。

ここにいさせてもらえるだけで
ありがたいなあと思う中で、
お客様からの温かいお言葉は
自分の居場所を感じることができます。


ツアー中だけでなく
今みたいにツアーがないときも
次はもっと成長した姿をみなさまに
お届けするために練習頑張らなきゃと
みなさまのご存在が
日々の生活を輝かせてくれます。


たくさんのお手紙やお心遣い
心より感謝いたします。花束

ありがとうございました。








無事完走してホッとしすぎたのか
千秋楽直後から急に
身体がバキバキになり
翌日から数日間
偏頭痛で寝込みました…


1年間支えてくださったみなさまと
頑張ってくれた身体にも感謝して
また3年目のツアーに向けて
準備をしているところです(^^)

次の迷作3も全国のみなさまに
直接音楽をお届けにいけること
本当に嬉しいです。



パート3は「西遊記」猿

チケットもすでに販売開始
されております♩

詳しくはこちら
ご覧ください音符




また全国のどこかで
お会いできるのを
心より楽しみにしております。







そして!

ツイッターなどでは
お知らせしておりましたが
今日はさいたまスーパーアリーナで
開催されるミキハウスランドにて
「きん☆モニ」のイベントがあります流れ星







詳しくはこちら
ご覧ください♩


みんなで一緒に歌ったり
踊ったりできるのを
楽しみにしてますキラキラわくわく!



ポスターもできました♫

4人に会いに来てね〜おねがい星












6月も毎日穏やかに
過ごせますように…虹



また更新します♩