こんばんは

一気に温かくなり、春の陽気を
感じられるようになりましたね桜





先日、春の選抜高校野球を観に
甲子園球場に行ってきました野球

{EABE9EDE-513F-4328-BD9B-C0867530EC26}


野球は小さい頃から大好きなので
いつか行ってみたいなあ
と思っていた甲子園球場…

なんと今年は両親の母校である
伊万里高校が21世紀枠で
出場することになったので
思い切って一緒に応援に
行くことにしましたおねがいキラキラ

佐賀に住んでいた幼少期、
伊万里には祖父祖母が住んでおり
毎週のように行っていたので
わたしも馴染みのある町です(^^)







新幹線に乗って新大阪
そこから大阪駅へ、
そして大阪から甲子園まで…

大阪からどこかへ移動するたびに
阪神と阪急を間違えてしまうので
今日こそは間違えんばい!と
気合いを入れていたこの日筋肉


ちゃーんと調べて、
大阪駅から梅田駅まで歩いて
阪神本線急行で甲子園まで1本ね!

神本線行…ってことは
略して阪急やけん阪急電車ね!
(東京急行電鉄、略して東急的な^^)

今日はばっちりバレエ♪♪




















じゃなかった〜!!!えーん

やっぱり間違えた〜〜〜笑い泣き笑い泣き

(阪急は略されてるわけじゃ
ないんですね。。。)



前にも間違えた時に
コメントでご丁寧に
教えてくださったのに
ごめんなさい。。。




そんなこんなの通常運転で
甲子園球場までやっと
たどりつきました…口笛




{1361686A-00E1-452B-92D6-312337606224}


着いてびっっくり!!!


スタンドの空席を探すのが
大変なくらい満員のスタンド!


{46851601-A078-4585-BC49-075304FB1802}

伊万里高校は初出場、
お相手は注目の大阪桐蔭高校
ということでこの日は
約45000人の観客がいたそうです。


伊万里側もみっちりで

「伊万里んどこに
こげん人のおったとね〜

(伊万里のどこに
こんなに人がいたんだろう?)」

と近くのおじいちゃんが
驚いていました( ´∀`)



{74830606-587D-43E7-A2CD-7102DA16F6B7}

いただいたキャップ、メガホン
ウィンドブレーカー、タオルを
しっかり装備して応援しましたルンルン





伊万里が1つアウトをとったり
ヒットを打ったときは大盛り上がり!

老若男女問わずみーんなが
この試合の瞬間を楽しんでいて
とっても素敵な雰囲気でしたキラキラ

校歌が流れたときは
みなさん一緒に歌われて
感慨深そうでした。









大阪桐蔭のみなさんは
身体もおっきくて足が速くて
送球も速くて動作の1つ1つが
洗練されているなあと感じました。

ジャンルは違えど見ているだけで
物凄く刺激をいただけるような
素晴らしさでした(^^)

スタンドの吹奏楽や
チアや観客たちの応援も
凄かったなあ…♪


{EEE549B1-9AF5-4138-9476-4E79D08230CE}

{376F5964-D008-4386-B36A-487CB4ED0D8E}

試合終了後も
スタンドのみんな笑顔で
選手たちに向かって

「感動をありがとうー!」

「ようやったようやったー!」


など大声援でした♪


{EBF4CEBD-6FA9-437F-8D57-D7786CAFEB5B}

スコアだけみたら伝わりにくい
かもしれないのですが、、、

一瞬一瞬がとても楽しくて
あっという間の試合でした♫





何より両親もとても嬉しそうで
一緒に応援に来られて
良い思い出になりました桜


伊万里高校のみなさん、
甲子園に連れてきてくれて
そして感動を
ありがとうございましたうさぎクッキー





残りは大阪桐蔭高校の
二連覇を応援するぞ〜!♫




記念にぱしゃりカメラキラキラ

{048CAA8C-1CF6-45D2-A614-4B27DA5804B7}

{61E63742-F826-487B-A0F7-09BF2F402737}
















そして、先日blogに書きました
「横山だいすけ Family Live 2018
   in 大阪城ホール」のチケットを
申し込んでくださったみなさま、
ありがとうございます(*^^*)ルンルン

明日まで申し込み
受付しております♫


詳しくは
こちらをご覧ください。








また更新します流れ星