おはようございます虹





24日から関東ツアーが始まり
伊勢崎、王子、栃木、川崎で
公演をさせていただきました。

どの公演もたくさんの
お客様が温かく迎えてくださり
毎回新鮮な気持ちで
楽しませていただいています♪





関東ツアースタートは
クリスマスイブの日
群馬県伊勢崎市でしたクリスマスベル


{9D70E446-68C5-4461-844E-61027EFB9B7C}



{9D73037F-8F40-4814-9C78-2C43C7EBFE88}

↑帰りはイルミネーションが
とっても綺麗でしたキラキラ





迷作は3週間空いたので
待ちに待った伊勢崎公演でした♫

この日も舞台上まで
子どもたちの声が
よーく届いてきましたルンルン



どの地域に行っても聞こえてくる
お兄さんが登場されるときや
幕が降りるときの歓声、
「ありがとうー!!」の
の声が大好きなんです。


中心にいるべくして
いらっしゃるお姿。

ご人気や実力のかげにある
努力や歳月の積み重ねは
1年目のわたしには
まだ想像できません。

そしてそのお姿と迷作劇場を、
待ってましたー!という
たくさんのお客様がいらっしゃる
会場の空気に毎回感動して、
わたしもエネルギーに
変えさせてもらって
いつも舞台に立ってます。



そんなことを初日に感じて、
きっと素敵なツアーになる♪
と思いましたおねがい




伊勢崎公演ご来場のみなさま、
ありがとうございました(*^^*)キラキラ











そして次の日は東京都王子にある
北とぴあ さくらホールでした桜


{07AA3186-0861-4660-99E8-503CD176BFB2}



この日はクリスマスクリスマスツリー流れ星


お世話になっている
アークスインターナショナルさんから
クリスマスケーキを2つも
いただきました♪♪

{C6C9F740-B52A-4F47-B627-FCE953411949}


クリスマスコンサートの後に
いただきましたショートケーキルンルン

あ、1回目と2回目の間にも…チューアセアセ




他にも、お客様からの
素敵なお花やどら焼きも
いただきました!

{0D439347-5A93-41A8-B411-F58994D0F1F8}

{9B328D7F-C79B-43AB-A249-15E76F267C31}

とても華やかになりました♪

どら焼きも美味しく
いただきました(^^)

ありがとうございましたキラキラ






そしてこの日は大学の
後輩たちやそのご家族が
観に来てくれました!



{F3C9EE98-E01B-423E-941B-593FA1569E95}

{C01879BE-9D59-4ECE-B193-0129B501C00A}


よく一緒に演奏をしてきた
声楽科の仲間たちです♪

大学院を修了してから
新しい場所でたくさんのことを
学ばせていただいたので
1年前みんなと一緒に
必死に歌の勉強をしていたのが
ずっと前のことのように思えて
久しぶりに会えて嬉しくて、
ホッとしました。

声楽科は一緒に
オペラの授業やったり
アンサンブルしたりと
学年が近いと一緒にいる時間も
とても長いので
特に去年はいつも一緒にいて
支えられてたなあ…さくらんぼ

大学にいるときも
卒業してからでも
後輩たちがいてくれたから
背中を押されて頑張れたことも
たくさんありました。

そんな大切な仲間たちが
こうして観に来てくれて
本当に嬉しかったです(*^^*)キラキラ

みんな〜本当にありがとう!








この日は迷作後に
クリスマスコンサートもあり
帰宅後すぐさま
お肉を食べに行って
次の日に備えましたしし座

{3A389898-DD16-4C3B-BA45-F4EC12B4BC47}





潤いました〜義理チョコ

ツアー年内後半のことも
また書きますね♪






2017年最後の1日も
素敵ないちにちに
なりますように…音符