いっぱい質問ありがとうございました!
まさかこんなにくるとは思ってなくてビックリしておりますが

丁寧に答えていきたいのでお待ちください♪


質問のお返事第二弾です☆


-----------------

Q11

・カンタレラの役で他にやりたい役ってなんですか?(^o^)


・ルクレツィア以外で演じてみたい役は何でしょうか?


A11

ん~、今はルクちゃん以外考えられないです!!

でもわたしが見てていい意味で演っててすごく楽しそうだったのは

直也さんのサヴォナローラ様でした(^^)

-----------------


Q12

好きな方言は何ですか?
わたしは熊本出身なんですが、野田さんが福岡出身と知って

同じ九州だ!と思って勝手に親近感が沸きました( ^ω^ )


A12

熊本!♪わたしも勝手に親近感わきました(^^)

行ったことありますよ☆

好きな方言はそりゃもちろん博多弁ですー*♪

佐賀にもいたので佐賀弁も好きです*

敬語だと消えちゃいますけど、友達とかには今だにばりばり博多弁ですよ*
-----------------


Q13

・千秋楽公演でのフェルナンド平手打ちエピソードもぜひ!


・千秋楽でのフェル様との攻防戦の経緯をしりたいです!

(3日めまで、触りすぎてた印象はあまりなかったのですが・・・いつのまにかww)


・千秋楽のルクちゃんとフェルナンド様のシーンで

ヤスカ様がしたアレはあのあと話題やネタなどででましたか?

もし出ていたらどのように話されていましたか?www


A13

この質問絶対くると思いました~(^∀^)

ヤスカさんとはあのシーンをするにあたって

フェルナンドの性格を深めたり、ルクレの部屋に来た目的を明確にしたり、

どうすればルクちゃんが強くいることができて

その後のジョヴァンニとのシーンが引き立つかなど

あの一連のシーンを良くするためにいっぱいいっぱい話し合いました。

お稽古後も一緒に残って練習したりしてました。

が、フェルナンドの目的を考えるともっとするべきだと思う!ということで

周りもわたしたちも考えが一致したので千秋楽ではあそこまでになりました。

お互い本気でやろう!ということで本気でビンタさせていただきました。

ええ音がしたそうで(><;)


でも普段のヤスカさんはすごく紳士なんですよ!!

お芝居に対してすごく真面目で

尊敬してるヤスカさんとだからこそつくれたものだと思います*

-----------------


Q14

・和佳子さんの思うキャストの皆様、

各キャラクターの印象を教えてください


・カンタレラのキャストさんの初めて会った時の

印象はどうでしたか??


・キャストさんの第一印象や稽古通して

変わった印象など教えてください?


A14

長くなっちゃいそうですが(><)


チェーザレは男!一本道!兼崎さんの第一印象はおっきい!

これからの役者人生のことも考えて深い視点でアドバイスしてくださいました。

座長らしくて、厳しく、でも温かく見守ってくださいました。


ジョヴァンニ様はとにかく優しいです。

あの優しさが後半のルクちゃんにとってはとってもとっても苦しいのです。

大輔さんの第一印象は優しそう!

役の通りやはりご本人も優しくてわたしが行き詰まったときに

いつも具体的なアドバイスをくださいました!


サヴォナローラは謎な男。ルクちゃんからすると天敵です。

直也さんの第一印象はスタイル良い!

できる!絶対できるで!!とすごく明るく励ましてくださって

お稽古場ではいつもムードメーカーでした♪


フェルナンド様はご存じの通り権力者でやらしーいお方です。

ヤスカさんの第一印象はオーラある!すごく器が広くて多才な方です。

ヤスカワールド、魅力的です*


ホアンお兄様は兄妹にはさまれてひねくれまくっております。

龍ちゃんの第一印象は爽やかboy!

1コ年上なのですが経験豊富ですごいしっかりしてます。

歌もお芝居も教えてもらったり、アドバイスいただきました!


クラウディアは儚げな女性。

ヴァノッツァはルクちゃんのお母様で

あんなふうに強くなりたいと目標にしてる女性です!

姉さんの第一印象はHow beautiful!

同じ福岡出身と知って、初めてお会いする前から

どんな方だろうってとても楽しみにしてました!

気さくでとても素敵な方です♪

そしてあの美しさ!顔ちっさ!

ルクちゃんはヴァノッツァの娘なんだけどなー、なんで顔丸いのかなー(;_;)笑

長くなりそうなので強制終了(*^^*)笑


ミゲルはチェーザレが信用してる部下なので

ルクちゃんもすごく信用してます。

若ちゃんの第一印象はいい感じのお兄ちゃん!

普段も面倒見がいい従兄弟のお兄ちゃんみたいな感じで

いじりたおしてくれます( ̄∀ ̄*)笑

お芝居のアドバイスもよくしてくださいました!


ローザはおっちょこちょいなんだけど可愛くて憎めない侍従です*

まゆねえとの出会いは実は5年前くらいで

その頃は髪が長くてアジアンビューティーだなと思いました*

彩夏姉さんと一緒に今回すごく面倒見てくださいました(T_T)

事務所の先輩でもあるのでこれからもお世話になります★

まゆねえは器用で歌もダンスもお芝居もなんでもできる方です!

続編はローザが主役かも(^^)?


ロドリゴはルクちゃんのお父様です。

上島先生とは今回のオーディションで初めてお会いしたのですが

第一印象はダンディーな方だなと*

不器用なわたしに根気強くご指導してくださいました。

感謝の気持ちでいっぱいで本当に頭があがりません。


べっちんさんの第一印象は、え、お父様なのに若い!です*

今は不思議とお父様にしか見えないのですが(^^*)

べっちんさんともいろんなお話させていただきました。

すごく頼りになるお父様です。


ダンサーのやすしさんはthe dancerって感じでした*

普段のやすしさんは面白くてマルレツィア~っていじります。笑

でもダンスに対してはストイックで素敵です!

舞踏会でジョヴァンニ様と踊るところは

ゆっこちゃんと一緒に教えてくれました♪


そんなゆっこちゃんはとても優しくて

落ち込んでるときやどうしていいかわからないとき

一緒に頑張ろう!ってそっと励ましてくれました*

ゆっこちゃんの綺麗で表現豊かなダンスすごく好きです(*^^*)

もう1人のルクちゃんとして一緒に舞台に立てて嬉しかったです。


すごく長くなっちゃってごめんなさい(>o<)

-----------------


Q15

今回のルクレツィアの衣装は

ボリュームのあるドレスとウィッグでしたが

はけた後の楽屋裏などて苦労したことはありましたか?


A15

ドレスはすそによくひっかかりました(><)

あと、慣れるまではすごく苦しかったです!

でもウエストを細く見せたかったので最初らへんは

コルセットみたいなのを2コも巻いてたんですよ(゜Д゜;)

気合い!!!

でもそれはすごい歌いにくいし逆に見た目も良くなくて

「あれ、逆に太くなってない?」と思ったので、取りました(^^)

あと、本番中に衣装を脱げるタイミングがないので

トイレに行きたくなったときはこちらも気合いで我慢でした(^m^)


ウィッグはボリューミーで重かったですが案外すぐ慣れました(^^)
-----------------


Q16

お稽古とは関係無いのですが生放送や動画など観ていて

和佳子さんの髪(地毛)がとても綺麗だと思いました。

何か特別なケアなどされていますか?


A16

わあ、ありがとうございます!♪

これといって特別なケアはしてないです(*^^*)

毎日普通にシャンプー&リンスして

洗い流さないトリートメントをたっぷりつけてるくらいです*

今まで染めたことがないのであまり痛んでないのかもしれないです☆
-----------------


Q17

ファンの人から元気もらえてる??

私は、わかちゃんの笑顔に癒されてるよ^^


A17

ありがとうございます(;ω;)♪

もちろんたっくさん元気やパワーをいただいてます!

わたしももっともっとみなさんに素敵なものを

お届けできるように頑張っていきます(^∀^*)

-----------------


Q18

わかちゃんって呼んでいい??

中学生だけどタメでコメ書いちゃっても大丈夫?


A18

わかちゃんでも何でもいいですよー♪

実際そう呼んでくれる人も結構います(^^)

コメントもどうぞどうぞ☆お待ちしております(`・ω・´)

-----------------


Q19

・ルクレツィアとのでぃーさんの共通点って何かありますか?


・野田さんとルクレツィア、何か共通点とかありましたか?


A19

周りの方々や上島先生からは

私が普段ぽわぽわしてるから全然違うタイプだね~!と言われてて

わたしもそう思ってましたが、

ルクちゃんがどんな子なのかようやくわかってきた時に

あ、案外似てるかも。と思いました*

のめりこんじゃうところとか頑固なところとか。

似てるというより、演っているうちに

だんだんルクちゃんに近づいていったのかも。

わたしの中にあったそういう部分をルクちゃんが引き出してくれた感じかな*

-----------------


Q20

・稽古や舞台などで何かハプニングや困ったことはありましたか?


・本番中に何かアクシデントはありましたか?


・本番中のハプニングがありましたら教えてくたさい。


・カンタレラの現場で何かハプニングなどはありましたか?


A20

ちょこまかしたアクシデントなら書ききれないくらいあります

ご迷惑をおかけしました(><)

こないだも少しお話しましたが暗転で壁に激突したりコケたり

ウィッグがお芝居中相手の衣装に引っかかったり。

前楽の日は♪喜びの歌の途中で座ろうとしたら

イスが思ってたより遠くにあってしばらく空気イスしちゃったり、

チェーザレとのラストシーンで手の震えが抑えきれなくて

ワインを床にこぼしてしまったり...orz

あとは、千秋楽のチェーザレとのラストシーンで

カンタレラをワイングラスに入れたあと

机の上から落としたことに気付いてなくて

その後拾うところで机の上みたらなかったので

一瞬パニックになりました(゜Д゜;)

探したら床に落ちてたのでほっとしました。

これはタイムシフトでも見れます!


舞台はなまもの。

何より公演中に誰にも大きな怪我がなくて良かったです(^^)♪

-----------------


1つ1つじっくり考えて答えてたら

すごく長くなってしまってごめんなさい。


また更新します(*^^*)
おやすみなさい♪