クリスマスイヴの日に
訪問コンサートで
保育園に行きましたクリスマスツリー

{4E34E7BF-E5FE-43E1-AB5F-0364A14D3CF7:01}
↑今回はピアノ、
ヴァイオリン2人、
歌の4人でした♪

{1A683F54-61F6-4BC7-B51C-5A389E2A584B:01}
 ↑ようかい体操第一!
ヨーデルヨーデル♪

ソレイユのときは歌2人で
分担してやっていたのですが
今回は1人だったので
歌って踊る曲が続いたときは
体力的に大変でした!
けどそれも練習していくにつれて
キツさが軽くなっていくのが
喜びだったり、
快感だったりもします(*^o^*)DASH!ラブラブ


前半の踊る系が終わったら
後半はドレスに着替えましたワンピース

{FF836A20-EEFE-4A71-BA65-B2D3B6C7BB16:01}
↑アナと雪の女王では
たくさんのお友達が
舞台にのぼって一緒に
歌ってくれました♫

{598CD9D0-6F39-4A03-90DE-E794C54594D1:01}



{CF816E2C-E7AD-4810-9752-4609D77487FA:01}
↑コンサート終了後には
手作りの金メダルを
いただきましたドキドキ

とってもとっても
嬉しかったです♪

{D06029AD-806B-4C73-A9D1-B14C0EA89D4D:01}


夏頃から幼稚園、保育園訪問や
ソレイユコンサートを始めて
たくさんの子どもたちと
出会うことができました!

私はまだまだ大学でも、
教わることだらけの
勉強中の身ではありますが、
それでもこうして
子どもたちに大好きな音楽を
伝えることが出来る、
学びつつ、伝えつつというのは
とても幸せなことだと思います。

こんな未熟な私でも良いのかな、
と思うときもありますが
目の前の子どもたちが
大きな瞳を輝かせながら
笑顔になっているのを見ると
音楽をやっていて
こんなに嬉しいことはないなと
毎回強く感じます。

可愛い子どもたちにいつも
幸せをもらってばかりですが、
今わたしたちが出来ることに
責任と愛をもって
これからも精一杯
取り組んでいきたいです(*^^*)

たくさんの天使たち、
いつもありがとう。♡


{72F19B8C-96FB-49FC-B1D3-98B528C37365:01}


今年もあと4日!

みなさま良いお年を
お迎えください♪