こんにちは(^○^)♪

こないだカンタレラでご一緒させていただいた彩夏涼姉さんと
お稽古ピアノでお世話になった杉田未央ちゃんと
3人でランチ行ってきましたーご飯ドキドキ

びゅーんと自転車で待ち合わせ場所行ったら
登場の仕方が面白かったのか姉さんなぜか爆笑でした(-ω-*)
面白い!と言われてぱしゃり。
しゃきーん☆
野田和佳子オフィシャルブログ「のでぃぶろ~日々成長なのだ~」Powered by Ameba-20120328234443.jpeg
相棒、通学自転車ちゃんです(・∀・*)

それから未央ちゃんも合流して
わいわい女子会盛り上がりました\(^O^)/♪
懐かしいお話もこれからのお話も...
ばりばり楽しかったですドキドキ
野田和佳子オフィシャルブログ「のでぃぶろ~日々成長なのだ~」Powered by Ameba-20120328143441.jpeg
そのうちまた彩夏姉さんはのでぃぶろ登場予定です(^∀^*)ハート
お楽しみに!♪*

コメントお返事します☆

≫むぅさん
初めまして!♪コメントありがとうございます(^^)
高中なんですね~!!
またぶろぐ遊びに来てくださいね(´∀`*)♪

≫郁さん
私が歌うときに気を付けているのは...よく聴くことです♪
歌ってるときもできるだけ聴こうとはしてるのですが
感情が入ると今はまだそこまでできないので
自分の歌を録音してレッスンが終わったらすぐ聴いてます。
ひとカラの時もICレコーダーは必需品です(^∀^)☆
後は上手な人の歌を聴いて自分との差を探したり
自分の中でもいろいろ試して模索してみたり...
好きこそものの上手なれ!です♪

≫Hinataさん
声楽なさってたんですね(^○^)☆
またやりたくなったとか嬉しいです!*共に歌いましょ~\(^^)/♪
春からの大学生活、楽しみですね*
わたしも4月から大学始まるの楽しみです!
お互い頑張りましょう!☆

≫ともぇさん
すごく個人的ですがお腹を意識した発声をすると噛まないです*
うまくお腹で言葉を切るというか...(><)
カンタレラのお稽古の時も周りの方から
あんま噛まないよね~!って言われてました*
本番で噛んじゃいましたが(T△T)
そんな時は落ち込んで次に引っ張らないように
人間なのでたまーにはしょうがない!と思うしかないです(^^)★
暗記はとにかく暇さえあればぶつぶつ唱えたり
書いたりしてコツコツです!☆
放送部、頑張ってください(o^∀^o)♪

≫かぎトラさん
声量は人によって様々ですがわたしは日々の積み重ねだと思ってます!
お話しするときや歌うときに
普段の自分の範囲より大きめに声を出すなど
そうすれば少しずつだけど広がっていくんじゃないかなって思います*
声量についてはわたしも今回すごく勉強させてもらいました!
普段しているクラシックはマイクなしなので声量はかなり必要ですが
ミュージカルだとマイクがあるので声質の方が大事だなと思いました。
歌うとき声出しすぎ!歌いすぎ!とずっと言われていて
今回は全体的に抑えたところで歌うのが課題だったのですが
そのおかげでマイクがあるからこそできる表現も
たくさんあることに気付けました*
でも場面によってはやっぱり声量は必要なところもあると思うので
そういうところはピンポイントで何度も練習するのもいいと思います
うまく答えられなくてすみません(><)

≫イヅミ*和潤さん
そーなんです!
恥ずかしかったですけど意外とすぐ慣れましたよ(^^)
DVDが出たら、観に来られなかった地元の友達とかにも
じっくり見てもらえるのでそれも楽しみです♬

≫ランニング母ちゃんさん
ありがとうございます♪
パラジクロロベンゼンはもちろん難しかったです(>_<)
ちょっとでも油断するとピッチ甘くなったり噛んだり
音程ひどくなったり...ボロボロになっちゃうので
本当に最後まで気が抜けなかったです!


≫吹雪(*´ω塁美加ω`*アツヤ&シロウLove♥)さん
お稽古前に原曲より舞台用がだいぶ速いことを知ってからは
原曲はあまり聴かないようにしたので
速度の違いにはあんまり困らなかったですよ(・ω・◎)
カラオケ行って歌うときは原曲よりだいぶ速めて歌います(^^)♪

≫黒蝶紫暗さん
あ、あずきまんじゅうじゃなくて
「あいすまんじゅう」の間違いでした(>△<)
あれが隣にあったのでついそっちに目が...
ちなみに和菓子系も大好きですよ~♪
甘いものは全部好きです(*^^*)

≫ゆかさん
コメントありがとうございます!!!
びっくり\(^O^)/!
もちろんあの頃のことも覚えてますよー!*
すごく懐かしい~(^∀^*)♪♪
バレエ頑張ってね★また遊びに来てください◎

≫ガンランス使用中さん
公演中は次の公演のための自分のシーンしか観てなかったのですが
終わってから全部観てみると運コメにほんと笑わされます...(-ω-*)
観てる方々からのコメントもじっくり見てるとすごく面白いです*
声がダイレクトに届くってすごいですよね(><)☆
最後の最後に運コメ書かせていただいたときの
みなさんからのコメントには感動感激しまくりでした(/_;)♪
本当にカンタレラファンのみなさまには
温かく応援していただいて感謝です。

大学が始まったり何かあったりすると
毎回はコメントお返事できないと思いますが
これからもたまにお返事させていただきます(^^*)          

  ♪のでぃー