質問のお返事第3弾です!♪


-----------------


Q21

お稽古中、公演中に野田さんやカンパニーの皆さんの間で

何か流行っていた事、物はありますか?


A21

毎日お稽古始まる前に必ずみんなで

パラジクロロベンゼンやサンドリヨンを歌うのですが

〝パラジ〟や〝ドリヨン〟が単位になっていたことです。

「はい、イチパラするよ~今日はサンパラまでするよ~♪」とか

「次はいちドリヨンⅠでそのつぎツードリヨンⅠ!」とか

その言葉が流行ってました(´∀`*)

-----------------


Q22

F様や兼ちゃんはやっぱりぶっこみ隊長でしたか?


A22

ごめんなさい(>△<)

ぶっこみ隊長の意味がよくわからないのですが

いけいけ~!みたいな感じってことですか?♪

F様は私からみたらすごく紳士ですし

兼崎さんも真面目な方という印象です*

わたしがお子ちゃまだからよくいじられるくらいです(^^)笑

-----------------


Q23

よくヤスカさんにいじられている印象があるのですが(笑)、

他にこの人にこんな事言われた!やいじられた!などの

面白裏エピソードがありましたら教えてください(・∀・)


A23

ご存じの通りヤスカさんはじめ

若ちゃんや龍ちゃん、やすしさんにはよくいじられます( ̄∀ ̄*)

マルレツィア今日も顔丸いね♪とか

まるまるのだのだ~♪とか...

面白裏エピソードとしては1幕の最初らへんで

舞踏会にチェーザレと一緒に来てお父様とお話しするところ

あそこはマイクoffなので声は聞こえなかったと思いますが、

上島さんロドリゴの時はいつも

「ウエスト細くなったか?」とか言われてました(^∀^)笑

-----------------


Q24

・私は16歳で野田さんより年下なのですが、

のでぃさん/のでぃと呼んでしまってもいいのでしょうか?!><
個人的には野田さんよりのでぃのほうが親近感が…(*´∇`)


・最後に、ファンの皆さんからどのように呼ばれたいですか?

(ウチはのでぃさんですでに浸透してるからそう呼んでますが)


A24

野田さんより全然のでぃの方が嬉しいです!☆

友達には他にわーちゃんとか和佳子~とか呼ばれてますが

やっぱ1番多いのはのでぃーですね(^∀^*)

呼びやすいように呼んでいただけたらそれが1番嬉しいです♪

-----------------


Q25

・上島先生に言われて、印象に残っている言葉はありますか?


A25

上島先生が以前先輩からお聞きになったそうですが、

『主観で演って、客観でみて、また主観に戻る。』というお言葉です。

主観だけでやってもそれはただの自己満足だし

かといって客観だけでしてもいけないし、

わたしにはまだまだ遠い道のりですが目指していきたいと思います!


ルクレツィアに関しては言われ続けた

『ボルジアの目!』です。

普段のふわふわした私が出ないように

最初のうちは意識するのに必死で毎日目が真っ赤になってました(><)

-----------------


Q26

・今まで観た中で、1番感動した映画か舞台は何ですか?


A26

もう何年も前に観て1番印象に残ってるのは

『僕の彼女を紹介します』という映画です。

最近観て感動したのは『八日目の蝉』と『カッコウの巣の上で』

舞台は『ミス・サイゴン』が好きです。

-----------------


Q27

今はまっているお菓子があったら教えて下さい(笑)


A27

年中無休で抹茶のお菓子がキテます(^∀^*)

今はまってるのは抹茶生チョコです*

お抹茶は濃いのが良かですね♪

-----------------


Q28

ルクレはいろんな人と一緒に歌ってますが、

「この人とは緊張した!」「この人とは歌いやすい!」

とかありますが?(出来れば理由もセットでw)


A28

特に歌いにくいとかはなかったです(^^)

ただサンドリヨンⅡのサヴォ様と一緒に歌うところは

お芝居がつくと気持ちにもっていかれちゃって

ハモりも難しかったので個人的に苦戦しましたー(><)

どんなに気持ちが入っても冷静に歌わなきゃいけないのは

今回すごく勉強になったことの1つです。

-----------------


Q29

また、カンタレラの出演者は男性陣方が多かったですが、

稽古や本番などで何か困ったことなどありましたか?


A29

男性が多かったからということで困ったことは特になかったと思います(^^)

スタッフさんは女性が多かったので

男性ばかりの現場だなーという意識はあまりなかったです*

-----------------


Q30

ルクレツィアの髪型が知りたーい!


A30

ルクちゃんの髪型は完全にウィッグなので

どこがどうなってるか詳しくはわからないのですが

こんな感じです!
野田和佳子オフィシャルブログ「のでぃぶろ~日々成長なのだ~」Powered by Ameba-DSC_0135.jpg
前髪がセンターよりちょい右で分けられてて

ぐるーんって編みこみしてあって

左サイドに巻き巻きしたのをおろしてます*

床山さんたちが大切につくってくださいました(^∀^*)

-----------------


まだまだ続きます!*

今から知り合いが出てる舞台観に行ってきます(^∀^)♪