昨夜、横浜ライオンズクラブ
チャリティーコンサートが
無事に終演いたしました。

来てくださったみなさま、
本当にありがとうございました。

{F03CEEF6-5C55-4424-928D-F552A1A8CAEF:01}
↑演奏メンバー♪



17回目となった
このコンサートですが
実は今年で最後でした。

みなとみらい小ホールは
良い響きの中演奏できるので
とても好きなホールでした。

横浜ライオンズクラブの
演奏メンバーとして
今年度で3年目となりますが
毎年こんな素敵なホールで
コンサートをさせていただけたことに
心から感謝してます。

関係者のみなさま、
そしてこれまで
ご来場くださったみなさま、
本当にありがとうございました。

{1A4D0159-EA4D-489B-8AFE-D4388222817D:01}
↑ピアノの後輩2人♪




最後なので好きな曲、
チャレンジ曲をたくさん
演奏させていただきました。

最初の「キラキラ星変奏曲」は
昨夏に福岡でソロで歌った
コロラトゥーラのとても
難しい曲でしたが今回は
重唱でチャレンジしました。

一緒に歌った後輩の天沼ちゃん
とっても綺麗な声で上手なので
となりからいつも
良い方に導いてくれます!
とっても安心してできました♪

この曲を楽譜通りに歌うのは
技術的にとても難しいので
無事に歌い終わったときは
ホッとしました~おねがい


{5856EC01-1EA8-45D1-8399-B8BAC7A73DD0:01}
↑今回は珍しく
一緒の曲なかったけれども
いつもの彩音さん♪




後半は、
これまで何度か歌っている
「オランピアのアリア」と
今回初めての「Nella Fantasia」
を歌いました。

オランピアは毎回環境によって
歌う尺や動き、ネジ巻く回数など
なるべくその場その場で
楽しんでいただける
エンターテイメントになるよう
調整するので
毎回楽しく新鮮に歌えます。

今回はいつもより大きな
ステージだったので動きすぎて
自分が歌い手なのか役者なのか
人形使いなのかなんだか
よく分からなくなりましたおねがいアセアセ

歌の技術的にももっと
レベルの高いものになるよう
練習あるのみです!


{A6517A2A-4208-453E-92B0-88901DE86557:01}
↑観に来てくれた後輩ちゃん♪


写真撮り忘れたのですが、
この日は大学院ピアノの先輩方が
1日中、舞台裏のスタッフを
してくださいました。

何から何までしてくださり
とてもスムーズでした。
サポートありがとうございました。




{708FC3A2-B703-47C1-8C55-82AFC4BCAF40}
↑オランピアとネッラで
ピアノ弾いてくれた颯恵♪







それと、チケットご予約
してくださった方のうち
数人の方にお渡しがうまくいかず
ご迷惑をおかけしました。
すみませんでした。

終演後、お手紙と共に
帰ってきてしまいました…タラー


{0689EA3D-E997-4597-B072-975CAA5B49B3}

↑Fグループ様から今回も
素敵なお花をいただきました。
ありがとうございました。








さて、今日は朝から
幼稚園に行ってますネザーランド・ドワーフルンルン

幼稚園後は、
月曜のオペラコンサートのリハ、
日曜の収録リハと夜まで
歌いっぱなしなので
今日も1日元気に
乗り切りたいと思いますおねがい音符




また更新します!♬