昨日は最後の公開試験が
無事に終わりました。

お寒い中、そしてお遠い中
来てくださったみなさま、
本当にありがとうございました。

{B6D4555D-B5E9-4EFA-A1EE-20E0A8AA3420:01}
↑先生とピアニストを囲んで♪



クラシック音楽をやっていると
イタリア語、ドイツ語、
フランス語、チェコ語など
いろんな言語の勉強をしますが
個人的には英語はこれからも
しっかり使っていきたいので
この英語歌唱法は毎週
気合いを入れて取り組んだ
授業のうちのひとつでした。


I hate musicは音もリズムも
複雑なものが多く、
acting要素の多い曲集だったので
必死こいてやりました。

まだまだ深めたいですし
できることだらけだと思うので
もっともっと時間をかけて
勉強したいお気に入りの
曲集になりました!キラキラ


いつも来てくださる方々が
いらっしゃると
緊張していても
安心できるのですが、
4年生のときに歌を教えて
いただいていたピアニストの
ローナンマギル氏が
昨日は急遽いらしてたので
緊張しました~星


聴いてくださり、
ありがとうございました!









大学院1年の授業も
これで全部終わりです!

わたしの場合ですが、
大学院では基本的に
その授業の先生にお任せして
選んでいただいた曲を
勉強しています。

今のわたしの少ない知識で
判断して選ぶより
先生に選んでいただいた方が
勉強になると思うからです。



4年生のときはドニゼッティなど
わりと軽めのロマン派のものを
勉強することが多かったのですが、
この1年大学院に入ってからは特に
バーンスタインやメノッティなど
近現代の作曲家の作品を
先生方に選んでいただいて
勉強することがとても
多いことに気付きました。

譜読みに時間がかかるので
最初は苦しみますが照れ
難解な曲との距離が
少しずつ近づいていって
自分なりの表現で
音楽をつくっていくことに
最近は喜びを感じています♪

この1年も先生方のおかげで
たくさんの素敵な曲と出会えて
たくさんの勉強ができました。

来年度はあっという間に
卒業の年なのですが
フェリスでの最後の1年も
私らしく頑張りたいです

以上、今年度の
振り返りでしたヒヨコ音符







そして先日の
「日本歌曲の夕べ」での
チラシのイラストで、
どれですか?とよく
聞いていただくので
答え合わせです!

正解はこれでしたハムスター音符


{5A18B845-CD61-40BD-9164-569E44827693:01}

2段目の一番右です!

ちなみにわたしも間違えたので
お気になさらず~おねがいルンルン





昨日はホッとしたのか
久しぶりにぐっすり眠れました。

早起きして朝ごはん作って
元気に幼稚園行ってきました♪

幼稚園での音楽会も近いので
昨日はお歌の練習、
今日は合奏の練習でした!

音楽会が大成功するように
頑張るぞ~爆笑ルンルン

これからは少し年齢が上がって
小学校でのお仕事ですふたご座

お腹すいたなあ~

充実した春休みに
したいと思いますキラキラ


{A080A742-3579-4814-88E9-BD0E30AD1EB8:01}


また更新します流れ星