ご報告!というタイトルだと
なんだか妙に緊張感があるのですが
ごく普通のご報告です(^^)


今年度からフェリス女学院大学
大学院音楽研究科に
進学することになりました。

4年間お世話になったフェリスに
もう2年在籍することになります。

{FE981ABC-E91D-428D-ABEA-6A5EE67D82A3:01}
↑入学式出られなかったので
代わりにまたですが
卒業式の写真を(^^)

{5558212C-AB24-4B5E-9F57-CCA9C9BB63CF:01}


願書締め切りの直前まで
進学するか悩んでいたのですが
家族や信頼ある方々に相談して
受験しよう!と決めてからは
慌てて勉強を始めました。

昨年10月にNYから帰国して
すぐに岩手県への演奏旅行、
そして大学院入試がありました。
実技で8曲用意しなければならず
バタバタと受験をしたのですが、
はっきりと覚えているのは
実技試験の直前に間違えて
ヘアスプレーを目に噴射してしまい
目薬をひたすらさして流していたら
本番歌っている際中に
鼻水がとまらなくて
大変だったことです...

歌の途中で拭くわけにもいかず
変に自分との闘いでした(°_°)



実技試験の他には外国語
(英語とドイツ語から
選べますが私は
ドイツ語にしました^^)、
面接、西洋音楽史の筆記、
そして声楽専攻者だけ
詩の朗読があるのですが
ホールの舞台上から
客席にいらっしゃる
先生方に向かっての朗読は
なんともこっぱずかしかったです。
とはいっても
やるしかないのですが...(^^;)


これまでと大きくは変わらない
学校生活やレッスンの日々に
なると思うのですが、
さらに進んだ音楽の研究に
しっかり取り組みたいと思います。







そして演奏会に来てくださる
お客様によく
フェリスフラウエンコーアも
学校と一緒に卒業ですか?
と聞いていただきます。

選抜システムの都合もあり
はっきりと申し上げることは
できないのですが、
大学院生として学校に残るので
きっとフラウエンコーアの
学生チームとしても
これからも活動していくと思います。


今のような形のフラウエンが
結成されてから3年目になり
新メンバーもどんどん増えていくので
これから収録なども出演するときと
しないときなどがあると思いますが
変わらずフェリスフラウエンコーアも
応援してくださると嬉しいです。



これからもよろしく
お願いいたします。











日本は桜満開みたいですね♪

しばらく海外に行っていたので
(軽く時差ボケ中...)
お友達のツイッターなどで
美しい日本の桜をたくさん
見ておりました



ちなみにエイプリルフールは
毎年特にたいしたことしないので
今年は時差を利用して、
実は海外の音楽の大学院を
こっそり受験していて
今年の秋から留学します
黙っていてごめんなさいという
嘘を身近な人たちに
つきました( *`ω´)

日本は4/2でしたが
こっちはまだ4/1だったので
全員が見事に騙されてくれて
反応が予想外に大きく
だいぶ怒られたので
罪悪感に苛まれつつ帰国しました...笑

大学のみなさま
あと2年間お世話になりますので
どうぞよろしくお願い
申し上げます(._.)(._.)(._.)





お仕事の方も学生の方も
主婦の方もみなさんも
良い新生活を迎えられますように。♪


今回の旅行記もそのうち書きます!
NYの記事を先に書かなきゃ...(^^)


今日は早速大学院の
オリエンテーションに
行ってきますベル