質問お返事まさかの4つめです!♪


-----------------


Q31

.野田さんの演技がすごく自然で見入ってしまいました。

お芝居をする上で、何かコツ(気を付けてること?)ってありますか?


A31

ありがとうございます(><)♪

お芝居に関しても本当にまだまだ勉強中なので

何も偉そうなことなんて言えないのですが、

大切にしているのは

相手の言葉をよく聴くことといろんな方に意見をいただくことです。

あとは、何も恐れずに思いっきり演る!

お芝居って好みもあるし正解なんてないし

色々な意見があるのは当然だと思うのです。

なので、演出家の先生を信じて、言われたことを守りながら

自分が正しいと思ったものを思い切って演らせていただきました。

-----------------


Q32

みてて思ったんですが、野田さんスタイルいいですよね。

ズバリ体型維持の仕方を教えてください!


A32

全然そんなことないです!私も知りたいです(T_T)

お稽古後半~本番中は痩せましたが

お稽古入った頃はすごく太っちゃって...

彩夏姉さんいわく炭水化物は夜食べない!だそうです(*^^*)

-----------------


Q33

ここだけの話、好きな人(お付き合いしている/片想い)はいらっしゃいますか?
野田さんはルクレのように可愛いし素敵な方なので、

男性陣が放っておかないのではと思いました(●´mn`)

もしくはカンタレラのお稽古中に男性キャストの方に

ドキッとしたことはありますか?(ルクレではなく野田さんとして><)


A33

ここ最近全く恋はしてないのです。

お仕事に必死で恋してないオーラが出てる、

とカンタレラのメンバーに言われました(T_T)

最初から周りのキャストの方々とは経験も実力も差があって

でも同じ舞台に立つためには何倍も努力して

短期間で差を縮めなければいけないと思いました。

新人だからといって舞台の上で甘えは許されません。

すべきこととできないことが多すぎて

それでも毎日お稽古は進んで新たな課題は次々にくるわけで、

毎日いっぱいいっぱいだったので

正直周りのことを考える余裕は全くなかったです。

役者として人生経験は豊富な方がいいから

燃え狂うような恋愛をしなさい!とよく言われたのですが...

今は自分の大きな夢に向かって頑張ったり

大好きな友人とわいわい過ごすのに1番幸せを感じるのです。

そのうち素敵な方が現れるのを待ちます(^^)!

-----------------


Q34

塩野七生の著書
「ルネサンスの女たち」
「チェーザレ・ボルジア あるいは優雅なる冷酷」
を読まれていますか?
読まれているようでしたら、史実と上演台本との間の違いを
ルクレツィア役としてどう考えたか教えてください。


A34

今回の台本に忠実にルクレツィアとして存在したかったので

ひとつの作品としてのものはあえて読んだりみたりしないようにしました。

実在した人物なので、

彼女を演じる上でのヒントになるものや

時代背景を知るための勉強はしましたが

今回の舞台を演るにあたっては台本に沿って

彼女の性格や考え方、生きざまをつくっていきました。

公演も終わったので読んでみようと思います(^^)

ありがとうございます!

-----------------


Q35

カンタレラの中でまた一番共演したい人は誰ですか??

(できれば一人で(笑))


A35

おこがましいですが、上島大先生!!!

娘よ、成長したな。

って言われたいです(^‐^)♪

-----------------


Q36

今後、出たいミュージカルとかありますか??


A36

いっぱいあります!共演したい方もいっぱいいます!

夢はでっかく根はふかく!♪

-----------------


Q37

数ある芸能事務所の中で、今の事務所に所属するキッカケ決め手や経緯を教えていただきたいです。

(ウチの事務所はココが素敵なのよ!みたいなエピソードがあればそちらも知りたいです!)

「事務所に所属する、ということ」がどういうことなのか興味があります。


A37

キューブという事務所に所属しています。

いきものがかりさんや古田新太さんなどが先輩です。

私の両親が好きで、同じ佐賀出身の中越典子さんが

キューブにいらっしゃるからここにしよう(^^)

と言われたのがきっかけでオーディションを受けました。

小学校6年生の時だったと思います*

今考えたらすごい軽いきっかけ(・O・)!笑

それからずっと所属はしてたのですが中学高校と福岡にいたので

大学進学と同時に上京して活動開始しよう!と決めていました。

そして今、上京してきてもうすぐで1年ですが

いろんなレッスンやオーディション受けさせてもらってます!

事務所のいいところはレッスンが濃厚でアットホームなところ!☆

尊敬する先輩もいらっしゃるし切磋琢磨できる仲間もいるし

今回も事務所のスタッフや仲間たちは公演観に来てくれるだけでなく

電話したりメールしたりすごく助けてくれました。

-----------------


Q38

・現在は学生さんでもいらっしゃると思うのですが、

学業と芸能活動との兼ね合いをご自分の中で

どのようにとっていらっしゃるのかについても興味があります。


・大学とお仕事の両立ってとってもたいへだと思うのですが、

どうやって両立してるんですか?


A33

通ってる大学では声楽を勉強しているのですが

総合大学なので語学など普通の勉強もできるのが

すごく魅力的だなと思って両立しようと思いました。

大学も学ぶこといっぱいでめちゃめちゃ楽しいですよ~♪

今のうちしかできないこともあると思うので

欲張りですが両親には甘えさせてもらってます(^m^)

すべきこと多い方が全部頑張れる性格なので

頑張って両立していこうと思います(^^)!

-----------------


Q39

将来的に役者さんとしての抱負のようなもの、

人生設計みたいなものもお聞かせいただけると嬉しいです。


A39

人にパワーを与える人になりたいです。

そしてあの人の歌声が聴きたい!

って思ってくれる人がいて、それで元気になってくれるなら

わたしもそんなに幸せなことはないです*

そしたらずっとはっぴースパイラル(*^^*)!!

求めてくれる人がいる限り続けていたいです。

とってもおばあちゃんになったら

仲の良い友達と一緒にわいわい暮らしたいなー*

-----------------


Q40

早速質問なんですが、野田さんオススメのミュージカルってありますか?
カンタレラを観劇してからミュージカルにハマってしまって(〃ω〃)


A40

カンタレラがきっかけだなんて嬉しいです!!♪

ミュージカル初めてで今上演されてるのでは

劇団四季の「美女と野獣」はオススメです(^^)

あとはやっぱり「ライオンキング」も観ていただきたいし

「マンマ・ミーア!」も「アイーダ」も

「ブラッド・ブラザーズ」も「ミス・サイゴン」も

好きなミュージカルありすぎて絞れません(><)

とにかくいろんな作品を観るのがオススメです☆

-----------------


これで終わると思ったらまだ続きました!

次がラストです(^∀^*)!!


ちなみに今日は池袋のシアターグリーンで上演されている

『雷ヶ丘に雪が降る』というお芝居を観に行ってきました☆

本日千秋楽だったらしく、おめでとうございます。

お知り合いの鳥越裕貴くんや阿部直生さんなどが出演なさってました♪

鳥越くんはカンタレラも観にきてくださったのです!


舞台はまさかの結末で面白かったです!殺陣が凄かった!

しゃきーんしゃきーん☆って!!!

あべしさんいわく初めての殺陣だったらしく

1か月であそこまで上手くなるなんてすごい!と思いました(^^*)


知り合いが輝いてる姿みたら

わたしもまたとってもお芝居がしたくなった!!!

またいいご報告ができるように頑張ります(o^∀^o)


とりあえず今は質問コーナー最後まで頑張るなう♯♪