続きですコスモス






2日目は朝から家族とみんなで
車に乗って佐賀に出発~車

{669839A9-A42A-43CD-841A-08EAB6E8B289:01}
↑ホテルのロビーで♪

{433AECB1-61D1-4FFB-BF61-800BA3F86EDD:01}
↑佐賀到着~♪

{C0AC2645-E983-4EB6-B7A0-62D54AFF4C1C:01}



そして施設に向かい
準備して演奏会本番!

日本歌曲や番組のテーマ曲、
ちょっとだけクラシックなど
1時間のプログラムでした。

{82DA12DC-1A07-4D61-B313-C9E43FE44384:01}

{BEF5B715-CD84-45F1-89B0-F7BE5787E510:01}

高校生までは
個人レッスンが中心だったので
音楽は孤独なものでしたが
大学に入って仲間たちと出会い
共に音楽するようになりました。

4年経ってこうして素敵な仲間を
九州に連れてきて演奏しているのが
とても不思議だなあ~と
本番中の裏で考えていました。

親戚のおばあさんはお年で
お話や理解も難しくて
もうわたしのこともよく分かって
いらっしゃらなかったけど
最後にふるさとをみなさんと
歌ったときにおばあさんの口が
かすかに動いていて
その姿を見て涙が出ました。

たくさんの方々と音楽を共有できて
来て良かったと思いました。

親戚たちも喜んでくれて
ほんの少しは親戚孝行が
できなのかな...(^^)

{55A9A7FC-8761-4E38-8863-AA0C2F155621:01}

{2D031544-7943-4A28-8A80-8AF3031897B5:01}

最後に素敵なお花と
プレゼントをいただきました。

施設の皆様、
温かく迎えてくださり
演奏させていただき、
本当にありがとうございました。






それから本庄うなぎを食べて
佐賀空港に向かいました!

{93E63A34-1132-4022-B911-0269E1B0AC9D:01}
↑うなぎポーズ♪

テノールのお友達は実家が九州で
そのまま帰省だったので
ここでお別れでした( ;  ; )

彼の素晴らしさなどを話すと
とても長くなってしまうのですが、
高校生のときに歌声を聴いて
同い年にこんな凄い人がいるんだ...
と思いいちファンだったのですが、
ご縁があり話すようになって
同じタイミングで上京してからも
交流があり、もろもろ...

普段は仲良しのお友達ですが
音楽家としては私からすると
雲の上の存在なのに
お人柄も素晴らしくて
今回初めて一緒に演奏させてもらって
本当に感謝してます。


{A92F3784-2D04-4D72-911D-E060BBCA63BC:01}
↑佐賀空港でばいばい!


笑いあり、涙ありの
きっとこれから先も
ずっと思い出に残る旅でした。

帰りの飛行機では
気付いたら眠っておりました。

東京に着いてひとりかと思うと
すごくすごく寂しかったので
最後にお茶して帰りました。(^^)

{B947C09D-74A3-45AA-92F8-FC816E91ACEB:01}



このおふたりもいつもいつも
一緒にいてくださって、
常に苦楽を共にする先輩ですが
戦友のような親友のような存在です。
いつも笑顔で
周りを明るくしてくださり
良い方に導いてくださる、
尊敬する仲間です。
おふたりとの出逢いは
人生の大きな宝物です。

周りの大好きな人たち、
家族や仲間たちが
こうして出会ってくれるのも
とても嬉しいです。




長く、熱くなりましたが
最後まで読んでくださり
ありがとうございました。

卒業礼拝と明日の卒業式の
予行練習も終わり、
これからそんな素敵な
理恵さんのお誕生日会です♡



また更新します(*^o^*)