渋谷にて、ほめゲー講座を開催しました♪




前半のボードゲームでは
皆さんの楽しそうにほめ合いっこ💓

後半はゲームを通して気付いた
自分のパターンをシェアしたり、
コミュニケーションのポイントについて
お伝えしました


このメソッド独自の着目点🌟

◯◯から変わらないと
コミュニケーションはズレたままで
誰とも分かりあえない😱

…ということを
仕組みからみることができると
日常に応用できるようになります


\参加者の感想/

・今まで短所と思っていたことが

長所でもあるんだなと気づきました

・自分が緊張するときの

パターンがみえてきたら、

気持ちがほぐれて楽しめました

・ちょっとしたチャレンジでも

やる前は葛藤するけどやってみたら

めちゃめちゃ楽しかったので

日常でももっとチャレンジして 

みようと思いました

・自分の発言に自分でびっくり!

無意識で思ってることと

意識していることは違うのですね

・オフラインで皆さんのエネルギーを

感じながら交流するのが楽しかった

 


今回ご都合があわなかった方も
またの機会にご参加くださいね〜

日程調整のリクエストも承ります