先日公式LINEのお友達と会う機会があり、
「頑張ってるね!すごい!」
って応援の言葉をもらいました。

近頃の投稿は言いたいことをアウトプットする自己満足発信だったので、正直ドキドキで💦
(この間ブロックされた方もいました😥)

それでも
「次の投稿楽しみにしてるよ!」って言ってもらえると、待っていてくれている人 そして自分のためにも頑張ってみようって思うのです。

今回やってみて感じたのは

●やるかやらないかは自分次第

●自分のやりたいことと向き合うきっかけとなった

●ブロックされてもそんなに落ち込まなくなった

●自分にやらせてあげることが大事

●ちゃんと思いは届いている

見た目には変わらないけど
着実に前に進んでいるように感じます。

小さな小さな種でも
種まきすればいつの日かきれいな花を咲かせる。
水やりをして愛情を注いでいれば
そのうち大きな実もつけちゃうかも。

そして、また種をまく。

同じ種をまくも良し
違う種をまくも良し。

土づくりをじっくりするのも良いかもしれないし

別の地で種をまくのも良いかもしれない。

ただその時
自分の心に尋ねる。

「私の咲かせたい花はこれかい?」

そのうち
他の誰かも同じ種をまく日が来るかもね。
一緒に「美味しいね」って実を味わうかもね。
土づくりをした後に
腰かけてお茶を飲むかもね。
「今日もいい1日だったね。」
って空を眺めるかもね。

なんかそんな感じ
いいなぁって
光景が浮かんできた。

私の隣で
お茶を飲むのは誰だろう。

ワクワクしちゃう。

私!私!って方はいいね♥してね



つづく…