4年ほど前の話。

「働くってパートに行く他に…」
「起業するなんて夢のまた夢だよね…」

という今までの考え方から、

「子どもがいても家で仕事ができる方法って何かないかな??」
「得意なことを生かす働き方ができたら…」
「っていうか、キラキラしたいよね!」

という方向にシフトし

育児を理由に働く機会が遠退いているママ達でも、

「私にもできた!」
「私も家庭以外に必要としてくれる人がいる!」

というワクワクや高揚感を感じて欲しい!

と考えるようになりました。

そこでたどり着いた夢が
「人材バンクを作ること」

必要としているスキルを売り買いできる人材バンクを作りたい!
そのためにはまず自分もそのメンバーの一人に!
…とつい最近まで考えていました。

*************************

…で、なぜ「考えていた」と過去形なのか。

先日まで受講していたオンラインセミナー内の

個別面談にてその夢を宣言したところ

「人材派遣を行なうためのいろんな申請等で

 かなりの資金が必要になります」

ガーーーーン…

資金だけでなく、その他いろいろな条件をクリアする必要があり、

厚く高い壁がドーーーーーーンと立ちはだかっていることを知ったのです💦

簡単に考えていたな…
いろんなご縁で知り合った人に紹介するくらいなら、タダでもできちゃうしなぁ…

ってことで
そこはやるとして『人材バンク』という形にはこだわらないことにしました。

で、再び考える。
私のやりたいこと
やりたいこと…

そこでピン!と来たのですよ。
「起業をお手伝いするのはどうだろう???」

*************************

『起業コンサルタント』って言っちゃうと

いろんな知識やスキルが必要で。
正直現段階ではなかなか難しい。

けど
●今までやってきたことや考え方は教えることができる
●資料作成や動画編集も人並み程度はできる

スゴイ人ではないけれど、
距離も気持ちも近くて手の届く「先行く人」くらいのことは名乗れる。

そして最近気づいたことがあって
例えば『ココロの解説書』作成時。
私の直感で感じたことと数秘術で出た結果とで

答え合わせをしているんです。
実は私、その方の伸ばすといい分野だったり

適正のようなものを見つけるスキルがある…かも???
…気のせいかもだけど。

ドキドキの初告白ですが
普段も意識を集中させてお話したりしています。

話は戻りますが
直近の夢は「起業コンサルタント(仮)」
コンサルタント…以外の適当な言葉が思いつきませんが、

私の持つスキルを活かしながらキラキラした人を増やすために

様々な面で応援する人になれたらいいなぁ…と考えているのでした。

そしていつか一緒に仕事ができたらステキだな…☆