2020年の夏
インスタグラムで
ある方のお片付けの投稿に出会い
一度片付けを真剣にやってみようと決心。

…とは言っても
家全体をとなると気力体力共に必要なので
まずは自分のものだけをやってみることに。

そしたら出てくるわ出てくるわ
ノートの山!
文房具大好きメモしたがりな私そのもの(笑)

けど
目の前の山には
1、2ページしか使ってないものばかり。

書きたい衝動は全然消化されず
私の頭と胸に溜め込んでいたのです。

その時
私の幼い頃の夢を思い出します。

「物書きになりたい!」

******************************

私は学生時代
IT・ソフトウェア関係の会社と出版会社を中心に
就職活動をしていました。

出版会社は残念ながら内定を頂くことはなく
唯一内定を頂いたソフトウェア会社に就職したのですが

退職前はマニュアルを作ったり管理系の仕事をしていました。

プログラマー…ではなく
いろんな状況や情報から判断し
それらを整理することが私の能力であったように
思います。

た…多分ね。

もうかれこれ17年?
ブランクもあるしあの当時の事を振り返っても
プログラマーに戻ることはないなと思います。

パソコンを使うのであれば
やはり物書きになりたいなと今も思うことがあり
これからの目標の1つでもあります。

******************************

片付けの話に戻りまして
次に沢山出てきたのは本。
本もジャンル別に分類してみると…

健康
育児
料理

手芸
心理学

そして色。

色の本があるって私は衝撃でした。
いやいや、私が自分で買った本ですよ。
けど、普通買いますか???

ふふふ
買ってましたね…私。
ちゃんとコレ!って手に取って。

そこで決意したのです。

「ちゃんと色の勉強をしよう」

きっとこれには意味がある。

初めて主人に

「やりたいからやらせてほしい」

と自分の思いに正直になり言葉にしたのでした。

つづく…