私は44歳の主婦
子供は3人
小中高それぞれにおりまして
熊本県に住んでいます。

福岡県出身
4人兄弟の一番上で
弟と双子の妹がいます。

最近弟夫婦と妹夫婦に子どもが生まれ
甥っ子姪っ子ができたんですが
それはそれは可愛くておばちゃん仕方ないのです。

先日ぎっくり腰になった妹に代わり
生後1ヶ月の姪っ子をお風呂に入れたんですが
気持ち良かったらしくそのまま寝てしまいました。

10年ぶりの赤ちゃんとの入浴にドキドキしましたが
体は覚えていたようでホッとしました。

**********
近頃のお仕事の話はというと
ここで一旦初心に戻ろうと基盤作りをしていました。

現在3つのお仕事をしていて
それぞれを自分のペースでスケジューリング
…とは言っても、まだまだ仕事も少なくて。

どうすればお仕事を軌道に乗せられるだろうか

そんな時
町の無料オンラインワークセミナーがあることを知り
カウンセリング含め全6回のZoomセミナーを受講しました。

何を仕事にするのか
起業するにあたってのルールや制度
SNSの活用法など

これまで思いつきや勢いで
こんな感じかなぁ~とノリでやっていたため
しっかりと学ぶことができ
ぜひ活かしたいと思ったのでした。

**********

その講義中
自分はどんな気持ちで仕事をしたいのか
考える機会があったんですが

私がカラーセラピストになりたいと思ったのは
自分や身近な人のケアをしたい

それももちろんありましたが

周りにいるキラキラしているママたちが
うらやましくて

自分もそうありたかったし

望めば誰でもそうなれるんだよ
ってことを伝えたかったから。

経験も少なく
まだまだこれから学ぶことも沢山あるし
プロでもなんでもないけれど

だからこそ一番近くにいるお手本に

いつの日かなれたらいいのかな

なんて

そんなことをふと考えたので
しばらくはこのスタイルで
皆さんにお伝えしていこうかなって思っています。

ご興味のある方はお付き合いください☆

つづく…