今日はバレンタインでしたが…
インフルエンザで準備もそこそこ。

ホントは前にパパが欲しがってたスターウォーズの食玩買うつもりが、インフルエンザで完全出遅れて売り切れ。
最後に残ってたスターウォーズの缶入りクッキーを購入。
ラッピングも間に合わなかったわ、反省。

手作りもしたかったので、朝からガトーショコラを作りました。



甘さ控えめ、ガトーショコラなのにフワフワな出来映え。
粉糖なかったのが残念。


お昼はもんじゃ焼き。
夜はチーズフォンデュと鉄板焼き。
ホットプレート祭り(笑)


間もなく付き合いだして16年。
さすがにネタも底ついてきた(笑)


そういえば…過去を振り返る。
小学生の頃は、図工室とかに呼び出しちゃったりしたな~、とか。
中学生の頃は、トリュフ作ったりしたな~、とか。
高校生の頃は、同じ部活の彼にみんなにバレないように同じもの配ったな~、とか。
短大の頃は…どうしたっけ?何かあげた気がするけど忘れたわ、とか。
でも、たった1人…思い出せずに朝からモヤモヤ。
たまに思い出す、すっごく好きだった人。
あの人にはあげたんだろうか、私…

単身でアパートに帰る旦那を見送った後思い出した。
そう、あの人とはバレンタイン前に別れたんだったわ。

今となっては、甘酸っぱい思い出。

バレンタイン、いくつになっても青春してるわと思う。