お茶石鹸の悠香さんより、
今年も頂きました。



そう、今日は私の誕生日。
38歳になりました。

小雪の舞う深夜1時
雪のように肌の白い赤ちゃんだったそうです。

今でこそ育児におわれ腕は日焼けしておりますが、肌はいつまでもキレイでありたいなと思ってます。

…って、なんだか回し者みたいですが(笑)


母がママになった日。
そう思うと、私も自分のことと重ねちゃっていろいろこみ上げてくるわけで。
しみじみ特別な日だなと感じつつ母に感謝。



今日はお昼からみんなでショッピングモールへ。
パパから子守りはやっとくから買い物しておいでって自由な時間をもらいました。

夕飯は私が自由に過ごしてる間にいろいろ4人で考えてお惣菜とか選んでくれたようで。

19時から子供会の役員決めで私が出掛けなくてはならず、バタバタで夕飯を済ませたのでケーキは私が帰宅するまでおあずけ。
それにも文句も言わず子供達も待っててくれました。

結婚して11年。
こんなの初めてだったかもー(笑)

ありがたいです。ホント。
みんなありがとう。


そして、今日は祖母の命日でもありまして。
13回忌でした。
離れた地より、祖母のことを想いつつ。


さーて。来週もまた頑張ろう。