ZINE とは?

 

個人の趣味で作る冊子のこと だそうです。

語源は「magazine」「fanzine」から。

 

オリジナル要素を詰め込んでよし!

作品になる!

とにかく自己満足!

 

先日、ラジオ番組でZINEについて特集していて、

アナウンサーが作ったZINEが

自由気ままに書かれていて楽しそう!

と思ったのです。

 

このブログでもよいのですが

ZINEという形で発行してみようかなと思い立ちました。

 

幸い、時間がありますしニコニコ

 

ということで、初号を作ってみましたー!

 

 

クリックして、拡大すれば読めるかしら。

 

いやぁー新聞なんて書いたの

いつぶりでしょう。

 

とりあえず、、、

週一回作ってみようかな、と思っています。

 

続くのか、どうか、わかりませんが

自由に楽しんで臨んでみます!

 

今日も元気によい時間をお過ごしくださいませ。