彼岸花が満開ですよ~~!

皆さんこんにちは、のぼるです。
秋雨前線が腰を据えているなか、彼岸花を見てきました。
一度は、見てほしい秋の風景です!
どんより曇り空の下の撮影でしたので一部分が薄暗く写っていますが、
ご了承下さい。

 

うだつのぼるの旅日記ブログ↓↓

http://namunamu.link/2016/09/30/post-1070/


場所は、岐阜県可児市御嵩町伏見の河川敷に1Kmに及ぶの花街道になっています。
img_1851

道路左右に紅色の真赤な彼岸花です。

img_1889

この真赤な彼岸花の色を見て下さい。
時々大粒の雨が降ってはいるんですが、鉛色の空にひときわ目立った、紅色がなんと、
1Km向こうまでハッキリと続いています。

img_1848

 

 

そんな中に、白色の彼岸花が数えるほどですが咲いていました。

img_1849

img_1879

 

 

どうですか!この見事なコントラストは。

紅白のショットです。良い感じに撮れました。

img_1850

 

 

少し離れた場所に、つゆ草が群れていましたので、これもシャッター押しました。

img_1887

暑かった夏から、朝晩すこし肌寒く感じるようになりましたね。
大合唱していた夏の虫も静かな秋の虫の音色に代わってきました。

 

ここの河川敷の彼岸花は、今が見頃です。
ぜひ、皆様の感動をシャッターに収めて見て下さい。

また、恋人同士で手をつないで歩くのもいいかも!・・・ネッ!!((´∀`*))

 

今回は、平日だったのでひろちゃん(妻)を連れて来れんかったんで
今度の日曜日に行こうと思ってます。

 

うだつのぼるの旅日記ブログ↓↓

http://namunamu.link/2016/09/30/post-1070/