こんばんはニコニコ

今日の日中は暑いくらいのよい天気で、洗濯物がカラッと乾きました~

このところ、不安定な天気が多くて、外に洗濯物を干したまま出掛けるのは、ドキドキしてしまいます汗







さて、今月はじめに、無事、高校入学を果たした息子ですが。。。


今のところ、毎日休まず登校していますチョキ



私はというと。

あまり期待もせず、心配もせず。

毎朝、息子のためのお弁当を作って置いておき、私の方が先に家を出るということを繰り返しているだけです。



先日、

『この1週間が勝負なんだよな~』

と言う息子に、なぜだかたずねたところ、
ちゃんと授業が始まったからだと言っていました。

さらに、

『今まで6年間、学校に行ってなかったとは思えないよなぁ。今は普通に行けてるし(笑)』

とも。



どんな心境の変化があったのかわかりませんが、自分で行くことを決めて受験した学校ですから、なにかあったんでしょうね。





そして今日。


『みんな不思議だよな~』

『今まで、行きたくないと思ったら起きられなかったり、朝起きても行けなかったりが普通の人たちばっかりだったのに、あの学校は、誰も遅刻しないでくるんだもんなぁ』


とも言っていました。



どうやら、息子以外の子たちも、きちんと通っているみたいですね。


いったい、どんな魔法がかけられた学校なんでしょう(笑)







息子がちょっと楽しそうなので、私も少しでも学校に関わろうかと思い、サポート委員というものになってみました。



来月、さっそくお手伝いがあるので、ちょっと楽しみにしていますニコニコ





何はともあれ、お友だちも出来たようだし、先輩方との交流もあるようだし、楽しそうにしているので良かったですラブラブ




息切れしない程度にがんばれ~