【変わることを恐れずに、一歩踏み出す勇気を持つ☆彡】 | 輝く未来を切り開く☆ココロ✖︎キャリアを磨き自分を幸せにするサロン

輝く未来を切り開く☆ココロ✖︎キャリアを磨き自分を幸せにするサロン

やまもとかよこ【キャリアネクストステージ】代表
等身大で生き抜く力を育てる自幸力スペシャリスト
国家資格を持つプロのキャリコンの視点と、
本当の気持ちに気づくメンタルトレーナー・コーチの
講座やセッションで必ず!一歩次のステージへ☆彡

 

キャリア・コンサルタント & サクセスマインドコーチの

山本 加代子のブログへお越しくださりありがとうございます!ニコニコ

 

 

内容に共感をしていただけましたら、

いいね!グッ  読者登録チョキ を頂けますと、励みになります流れ星

 

 

サンダル やまもと かよこ  FaceBook 

 

手紙 やまもと かよこへのメッセージ

 

   こちらでもOKOK

     kayo.carrernextstage@gmail.com

 

カメラ やまもと かよこ Instagram

 

 

 

 

 

ハート音符ブルー音符キラキラむらさき音符ピンク音符ハート音符ブルー音符キラキラむらさき音符ピンク音符

 

 

数日前、衝撃が走った。。安室奈美恵さん40歳 来年引退!!

 

ここ、2,3日は、

 

世間は、「アムロス」ですねー。

 

 

 

私も、安室ちゃんの曲は、好きだし。。歌うし。。ちょっと早すぎ目!!

 

での、ショックがあったけれど、どちらかというと。。。

 

 

 

最前線を走りながら、全てを辞める!!という、

 

「引き際の潔さ」

 

に、あっぱれ!!と、賞賛を送りたい気持ちですラブOK

 

 

 

LIVE好きドキドキの私としては、さらに困難になるだろう、

 

最後のLIVEに、なんとか行きたいビックリマークと、密かに企ています。(笑)

 

 

 

そして、私の心に響いたのは、こちら下矢印

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

元SMAP3人が新聞記事面でファンへ送ったメッセージメモ

 

我が家の朝刊にもありましたよ口笛 デカイ!見開き一面本

 


 


 逃げよう。

 自分を縛りつけるものから。

 ボーダーを超えよう。

 塗り替えていこう。

 自由と平和を愛し、武器は、アイデアと愛嬌。

 バカにされたっていい。

 心をこめて、心を打つ。

 さあ、風通しよくいこう。

 私たちは、新しい地図。

 

( https://atarashiichizu.com サイトより)

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

これこそ、キャリア・チェンジ流れ星

 

今、まさに巨大な企業の中で、子供の頃から訳も分からず

 

頑張って、やってきた事から飛び出し、自分で新たに始めようとしている彼ら。

 

 

きっと、色んな事を言われ、言いたいことも言えずにいただろう彼らの、

 

それでも、言い訳をせず、

 

「シンプルなメッセージ」に込められた「未来へ」の想いラブラブプレゼント

 

 

 

きっと、いろんな人が、

 

いろんな受け止め方をしただろう。

 

 

そのシンプルな言葉が、

 

受け止めた一人一人を

 

また、その言葉で勇気づけていく。ひらめき電球

 

「新しい地図」 

 ( ^ω^)・・・

 

 

 

偶然にも・・・(私の方が早いよ~(^^)/)

 

10月15日に相模原街つくりフェスタでやるワークショップが

 

~自分らしく夢を描いていく~

「こころの宝地図を描こう!」

 

なのです。(パクッてないよー。えーん

 

お月見 街つくりフェスタ詳細・ご予約はこちらから

 

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

星

 

先日、私が就職個別コンサルをしている

クライアントさんも、こんな悩みを持っていました。

 

 

ある程度会社で融通が利く立場になってきた。

 

仕事もある程度できる。

 

けれど、そこでの自分は、「何かが違う!!」

 

 

「変わりたいけれど、

何をしてよいか??わからない。」えーん

 

 

そんな、「漠然とした不安・不満」を抱えていました。

 

 

あせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせる

 

 

でも、これって特別なことじゃない!

 

誰もが、過去!?  いや今ビックリマークまさに!!

 

そう思ってモヤモヤしている人もいるはず。

 

 

かく言う私も。

 

「自分も、あったなー!」。。。こんな過去も、思い出してました。

 

 

 

私も過去に、プログラマーをしていた会社員時代、

 

仕事は、好きで達成感もある。技術もついてきた。

 

でも、

 

残業だらけの毎日で、ただ、業務をこなすだけの日々。

 

だんだんと、会社の中で違うと思いながら、

漠然とした先への不安だけが募っていった時期があったのです。

 

 

でも、その時に思ったことは。。

 

ガーン

*せっかく身につけた技術。。もったいない

*そこに居れば、毎月入る安定した給料

*一人暮らしの不安定さへの恐れ(まだ花の独身だった~)

えーん

 

そこに居ることに疑問を覚えながら、ステップアップをして、

 

キャリアチェンジをするまでに、しばらく時間がかかってました。

 

(詳細は、私の「ライフミッション物語」で、後日また、メールレターに載せていきます)

 

 

 

 

そこには、

 

「変わることを恐れていた自分」

 

が、いました。

 

その話しをクライアントさんへした後、思ったのですビックリマーク

 

今なら、きっと言ってあげられるのにウインク

 

 

「自分がどうしたいのか?」

「どう、変わりたいのか?」

「そこには何が必要か?」

 

その答えは自分のココロの中にある!!

 

その一歩を踏み出せると。。。

 

人生はもっともっと、自由に楽になり。。彩(いろどり)を増す~ドキドキキラキラ

 

 

 

そのことを、改めて「トゥインクルスター養成講座」

 

ライフミッションを見つけながら。。再確認ができたのです!!

 

サンダルサンダルサンダルサンダルサンダルサンダルサンダルサンダルサンダルサンダルサンダルサンダルサンダルサンダルサンダルサンダルサンダルサンダルサンダル

 

10月からは、私が「トゥインクルスター」となり、

 

ライフミッションを見つけたい皆さんのサポートをしていきます!

 

自分の本当の気持ちに気づく

「LMCメンタリングカード1day講座」

10月に横浜・東京 そして、ZOOM で、開講します!!

(日程は希望を考慮し、調整中)

 

ぜひ、会いに来ていただけたら嬉しいですお願いラブラブあし

 

ただ今、先行予約受付しています!

お申込みはこちら

グッ https://ssl.form-mailer.jp/fms/fec078f2486945

 

 

≪こんな方は、ぜひ一度、お越しください≫

 

・自分の気持ちがわからない

・自分の想いが言えない

・一人では解決できない

・不安でしょうがない

・やりたいことがわからない

・毎日が憂鬱

・今後の方向性がわからない

・自分の感情のコントロールができない

 

きっと、一歩進めるコーチングセッションになります!!

 

LMC協会のメンタリングカードを使って、

質問に答えながら、自分自身のココロの深いところ(潜在意識)へ

そして、より深い感情が掘り起こされるのです。

 

 

まずは、自分と向き合える(セルフコーチング)事を身につけられること。

そして、この1day講座で、コーチングを学び、

今後、お仕事(コーチング力)のスキルアップもできますよ~ウインクOK

 

 

 

そして。。

 

≪セッションを受けた方からのご感想≫

 

・自分が思っていることに改めて気付けた

・自分でも気づかなかった気持ちや理由がわかり行動できた

・今までと違うところ(あたまの中)を使って言葉が出てきた感じ

・質問と向き合うことで、問題の解決が見えてきた

・自分の心の中にあるものを見透かされたようだった

・自分で自分に質問をする。。不思議な感じ

・楽しみながらゲームのように答えが出てきた

・気持ちがスッキリした

 

 

私も今、まさにステージを上げて、

 

LMC協会の「トゥインクル養成講座」に挑戦し、

 

自分のやってきた「キャリア支援」の仕事をさらに、進化させていこうとしていますアップ

 

 

「なりたい自分になる!」ために、行動をすること。

 

「誰でも、ライフキャリアを自由に描き必ず変われる」ことを

伝えていくこと。

 

 

 

 

そのミッションをこの「LMCメンタリングカード1day講座」

 

で、お伝えしていきますね乙女のトキメキ

 

 

サンダルサンダルサンダルサンダルサンダルサンダルサンダルサンダルサンダルサンダルサンダルサンダルサンダルサンダルサンダルサンダルサンダルサンダルサンダル


宝石赤サンダルその他の提供メニューは、こちらから宝石赤

 グッ 総合メニュー

 

 ラブ人気セッションをピックアップ!

 

チューリップオレンジ 自分の内面を見つめるラブラブメンタリングコーチング・強み発掘セッション 〔提供メニュー〕

個別メンタリングコーチングセッション・強み発掘セッションは、

こちらから 特別価格で募集中ウインクハートハート(対面・ZOOM)

 

グッ https://ssl.form-mailer.jp/fms/d0fc55f3522673

 

 

 

チューリップオレンジ やまもとかよこ キャリア・コンサルタント 〔提供ニュー〕

 クローバー「個別キャリアコンサルティング」自分発見☆~KOKOROのカフェ~」

   (個別セッション 各 90分で設定) 

  *ゆったりとしたカフェで、「お悩みの本当の課題」を見つけコンサルいたします

  *「キャリアコンサルタント」に目指したい・キャリコンの仕事ができていない方のご相談も受けます

 

   場所:海老名 ・ 相模大野・町田・横浜・東京 (オンラインはskype かZOOM)

   

    >> お申込みは乙女のトキメキ  こちらから

 

 

 

チューリップオレンジやまもとかよこ 心理カウンセリング 〔提供ニュー〕

 クローバー「メールカウンセリング」~KOKOROのオンライン~」

   (個別メール・メッセージ で 1往復・継続3週間もあり) 

  *対面をご希望の方は、メッセージでお気軽にご相談くださいねー!

  *「キャリアコンサルタント」を目指したい・キャリコンの仕事ができていない方のご相談も受けます

 

恋の矢

そんな私も、プライベートでは、見上げる息子と

毎日奮闘しながらのワーママでもあります☆

 

宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫

 

「ライフキャリア」とは。。

 

本当の自分を発見をして、

新しい自分を(キャリア・人生)を築いていくこと。

 

音譜

心が変われば、態度が変わる。

態度が変われば、行動が変わる。

行動が変われば、習慣が変わる。

習慣が変われば、人格が変わる。

人格が変われば、運命が変わる。

運命が変われば、人生が変わる。

音譜

 

その変化の行動を支えるサポートを

 

お任せください!アップ

 

 

 右矢印 サンダル

問い合わせ・相談はこちら

 

 

宝石緑LINE@ やまもと かよこ  登録募集中!

 こちらから、メッセージ・スタンプを1回入れて送ってくださいね!

@ejb6624j

kayo-kokoronextstage