【THE FLUTE】オンライン8月号《2つの“ラ・ボエーム ”》 | 【kokoro-Ne】official blog

【kokoro-Ne】official blog

〜ココロネのココロのホンネ〜
2本のフルートとピアノのトリオ kokoro-Ne

みなさまこんにちわ。

 

8月もいよいよ終わりが見えてきましたね〜。

長い梅雨の次は酷暑な日々。。。

 

マスクしてて感じます。

深呼吸したい・・・チーン

やっぱね、呼吸って大事ですよ。

特に我々管楽器を吹く人間は、肺の隅々まで酸素取り入れてないとしんどいですゲロー

 

ま、そんな話は置いておいて。

 

オンラインで連載させていただいている

 

THE FLUTEオンラインフルートで彩るフィギュアスケートの世界

 

8月号は2つの《ラ・ボエーム 》

を取り上げました

 

 

ラ・ボエームといえば、パッと頭に浮かぶのが

プッチーニのオペラ「ラ・ボエーム」ですよね。

 

その曲もフィギュアでたくさん使われていますので取り上げたんですが、今回もう一つスポットを当てたのが

 

シャルル・アズナヴールの「ラ・ボエーム」です。

こちらはシャンソンなのですが、フィギュアでは

ネイサン・チェン選手がとっても素敵に舞っております酔っ払い

 

そして、我らが真由師匠が個人ブログで

今回の記事にまつわる動画をまとめてUPしてくれていますので

こちらの動画を合わせて記事をご覧いただけると

 

3倍くらい楽しめますよウインク

 

 

 

オススメはハンカチおじさん

本当にね、ハンカチもみもみしてます。

途中、めっちゃ絵を描いてます。

最後はハンカチポイ捨てしてます(笑)

ぜひ見てみてくださいね。

 

 

そしてね、このシャルル・アズナヴールの「ラ・ボエーム」、

渋くて本当に素敵な曲なんですよ〜ラブラブ

 

ずっと頭をぐるぐる回っちゃいますハート

 

 

こちらの楽譜、kokoro-Ne Libraryから

新譜で発売されておりますキラキラ

 

 

ご購入はこちらから

 

そして、kokoro-Neの

メルマガ会員様になっていただきますと

9月15日まで使えるクーポン券をGETできますラブ

 

ぜひこの機会にご入会ください!!

下差し

 

よろしくお願い致しますグラサンハート

 

 

 

のぞみ