フィギュアスケートの世界vol.2◆レポ① | 【kokoro-Ne】official blog

【kokoro-Ne】official blog

〜ココロネのココロのホンネ〜
2本のフルートとピアノのトリオ kokoro-Ne

3月31日(日)に無事

平成最後のココロネコンサート

〜フィギュアスケートの世界vol.2〜

が終演いたしましたキラキラ

 

 

お越しいただいたたくさんのお客様

心強いスタッフの皆様

いつも素敵な写真を撮ってくださる籔下さん

関係者の皆様に

キラキラ心より御礼申し上げますキラキラ

 

ありがとうございました!!

 

 

今回もたーーーっくさんお写真撮っていただいたので

少しずつレポさせていただきたいと思います。

 

 

まずはセットリストから

 

【1部】

 

・映画『ラヴェンダーの咲く庭で』より

ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー / N.ヘス

 

・映画『ロシュフォールの恋人たち』より

キャラヴァンの到着 / M.ルグラン

 

・『ブエノスアイレスの四季』より 

ブエノスアイレスの冬 / A.ピアソラ

 

オブリビオン(忘却)/ A.ピアソラ

 

「Reel Around The Sun」「Riverdance」 / B. ウォーレン

 

今回は1部にこういった衣装を選びました。

「リバーダンス」なイメージデレデレ

 

 

真由は鍵盤ハーモニカも

 

「Reel Around The Sun」では

冒頭、フルートの特殊奏法を交えながら演奏しましたルンルン

(写真じゃ分かんないってか。笑)

特殊奏法&鍵盤ハーモニカという、

kokoro-Neの新しい試み。

 

しかも今回、初お披露目の曲だったので

お客様にどう聴こえていたか心配だったのですが、

アンケートにも

「良かった曲・印象に残った曲」に

リバーダンス(2曲とも)が

選ばれていたので嬉しかったですデレデレ

 

 

第2部はロングドレスまじかるクラウン

 

・TVアニメ『ユーリ!!! on ICE』より

Yuri on ICE / 梅林太郎

 

・映画『オペラ座の怪人』より

 ~Phantasia~ / L.ウェーバー

 

亡き王女のためのパヴァーヌ/M.ラヴェル

 

「View of Silence」「Asian Dream Song」(Hope & Legacy) / 久石譲

 

 

今回はなつきさんのピアノソロで

Yuri on ICEをお届けしましたデレデレ

 

これまで、ピアノソロが入ることは

あまりなかったのですが

「次回からは入れよう!」

(勝手に)決めましたデレデレ

 

なつきさんには今度相談します(笑)

 

だって、こんなに素敵なピアニスト

「田仲なつき」を聴かなきゃ損ですよね〜ニヤニヤ

 

 

いやはや、それにしても。。

 

 

今回もハードなプログラムでしたアセアセ

でも楽しくて、本当に本当に

あっという間に過ぎ去りました。

 

 

我々の漫才のようなMCにも

お付き合いいただき

温かいお客様に感謝ですキラキラ

 

(ちなみに、MCの内容については

全く打ち合わせしておりません。笑)

 

 

「コンサートを聴きにいったのか

コントを見にいったのか分からない」

とか

終演後に「あ〜面白かった!」

というお言葉をいただきました笑い泣き

 

 

我々、ピアノ弾きと笛吹きなんですがニヤニヤ

 

 

長くなったので

その辺については

レポの続編で。。。

 

 

のぞみ