Phantasia〜オペラ座の怪人 | 【kokoro-Ne】official blog

【kokoro-Ne】official blog

〜ココロネのココロのホンネ〜
2本のフルートとピアノのトリオ kokoro-Ne

と言えば。

 

 

もう、ミュージカル本編そっちのけ(笑)

私は明子クリスティーナしか思い浮かびません!

何回観ても泣けます笑い泣き

2:00〜「Think of Me」のステップが特に好きです。

 

音はミュージカル『オペラ座の怪人』の数々の名曲を

インスト、30分超のロングメドレーアレンジした「Phantasia」

(名曲揃いなので長くなりますよね)

 

編成はチェロ・ヴァイオリンのソロ&オーケストラです。

アレンジも作曲のロイド・ウェバー本人が行っているので、

無理のない感じです。

 

ボーカル解禁前はこの音源をよく耳にした気がします。

 

解禁後は「オペラ座〜」の中からとりあえず歌使ってみり、

欲張り過ぎて色んな曲入れ過ぎだったり、

音楽家目線からは何とも言えない音源が多かったのですがねー

 

 

2015年Gracie GoldのFSは

 

「Wishing You Were Somehow Here Again」

 

をメインに持ってくるセレクト。

欲張りすぎず趣味がいいなぁと思いました。

 

平昌で観られないのが残念、というか、体調が心配ですね。

元気になって戻ってこれますように。

 

また少々脱線しましたが、

2/18(日)はオペラ座の怪人もやります。

 

 

     ・Overture

     ・Phantom the Opera

     ・Think of Me

     ・Angel of Music

     ・Stranger than You Dreamt It

     ・Wishing You Were Somehow Here Again

     ・No One Would Listen

     ・The Point of No Return

     ・The Music of the Night

     ・All I Ask of You

 

キラキラきれいに繋いでキラキラ(←大事)お届けします。

技術面もPhantasiaに近い感じで聴き応えたっぷりです。

 

自分たちで言うのもなんなんですが、

ミュージカル愛好家、オペラ座好きの方からも

 

「これだけの曲数、よくまとめた!」

 

と大変好評頂いているのプログラムです。

是非フルート版「オペラ座の怪人」を聴きにいらして下さい。

 

まゆ