医療機関・施設の皆様へ | kokoro、発達障害と生きる〜タメになった本〜

kokoro、発達障害と生きる〜タメになった本〜

相談員として、精神科・心療内科のクリニックで働いています。
私はAD/HD、ASDがあり、うつ病の治療をしてきたこともあります。
このブログを通して、心の病、発達障害などの理解を広め、当事者の方、周りの方への情報発信ができたらと思っています!

おはようございます、精神保健福祉士のkokoroです!


各地でまだまだマスクや、


消毒関連の消耗品、


手袋や防護服が足りていない状況ですねタラー


それだけでも、


精神的ストレスになると思いますアセアセ


アルコールでの除菌が第一に考えられますが、


次亜塩素酸であれば、


アルコールアレルギーがある方でも使えて、


除菌も出来ます。


各医療機関、施設でご検討してください。


こういったものもいいと思います!
ぜひ見てみてください!!