おはようございます、宮崎良徳です。


$宮崎良徳の朝戦略コラム



「全てのクライアント企業を黒字化させるまで断酒する」と決めてから5ヶ月目に入りましたが、飲酒しないことに慣れてきて少しずつ生活に変化が現われてきました。


最初はノンアルコール飲料を飲んで気を紛らすようなこともあったのですが、今やすっかりそれも無くなって、頭の中からお酒が無くなってきたようです。


なので以前なら「飲みに行こう」となっていたような時にカフェに行くことが増えて、今までとは違う感覚を味わえるようになってきました。


たまたま夜のカフェに行った時に、時間がゆっくりになって心が落ち着く感覚になったのが最初だったのですが、その後毎日のように夜カフェタイムを過ごすようになって人生がゆっくり進むようになった気がしています。


大きなカフェにいると周りにはたくさんの人がいるのですが、一日の振り返りをしていると少しずつ周りのことが気にならなくなって、やがて時間が止まって、一日の行動や人生そのものが走馬灯のように思い出されます。


そして自分の甘さや未完了を受け入れて自己整理をしてその一日を終えることができるようになってきました。


飲みに行って楽しく過ごしている時は時間が加速していた感じなのですが、カフェで過ごす時間は逆に時間がゆっくりになる感覚です。


誰かと一緒にいる時も同じ感覚で、穏やかでゆっくりとした時間が過ぎていきます。


止まった時間の中で今の自分がどこにいて、どこに向かうためにどんな行動をしているのかを俯瞰していると、何だか自分が主人公の映画を見ているみたいな気分になります。


最長で今年いっぱい続く断酒生活ですが、その間にどこまで自己認識の感覚が研ぎ澄まされていくのか少し楽しみになってきています。


自ら決めたことなのですが、断酒という異次元環境の中で体感できている今までにない時間を、もっともっと楽しみたいと思います。


もちろん宴席で楽しい時間を過ごすのも好きですので、今まで通りご遠慮なくお誘いくださいませ。(笑)


研ぎ澄まされた感覚の中で今しか得られない成長を目指して、今日もパワー全開で走ります!



『もしも時間が止まったら、
どんな世界が見えそうですか?』


本日もありがとうございます。
いつも本当に感謝です。

─────────────────────────
<セミナーのご紹介>
ご自身のスキルアップの参考になれば幸いです。
興味が無い時は読み飛ばして頂けると幸いです。
─────────────────────────

◆「部下を動かすコミュニケーション講座<仙台会場>」

なんとなくやる気のない部下や何度指導を繰り返しても動かない部下が
あなたの思い通りに動くようになるコミュニケーション術のエッセンスを
実習を通して学べる講座です。

開催日時 :
6月6日(木)14時30分~15時

受講料 :1,500円(税、資料代込)
会  場 :ユア・ベスト・コーチ(株)セミナールーム
(仙台市青葉区本町1丁目3-9 第六広瀬ビル2階)
→ http://www.nobirukaisya.com/about/company.html#06

※お問合せ、お申込みはこちらからお願いします。
→ http://ameblo.jp/ybc-seminar/entry-11531582740.html
─────────────────────────

※その他のセミナー情報はこちらをご覧ください。
◆5月セミナーカレンダー

→  http://ameblo.jp/ybc-seminar/entry-11489645015.html

◆6月セミナーカレンダー
→ http://ameblo.jp/ybc-seminar/entry-11508765200.html