結婚24年!旦那さんと仲良く過ごすコツ( ̄▽ ̄) | 【仙台 オンライン】子供の個性を伸ばし、ママの自己肯定感を上げて子育てが楽に楽しくなるブログ

【仙台 オンライン】子供の個性を伸ばし、ママの自己肯定感を上げて子育てが楽に楽しくなるブログ

看護師カウンセラー佐々木友美の子育てや人間関係の相談、発達障害のおこさんのケア、インナーチャイルドカウンセリング・ホメオパシー相談

4月29日 24回目の結婚記念日を迎えました!

おかげ様です(*^^*)

 

めでたく結婚24年目

私はこんじょっぴーなんですけど

旦那さんと仲良しです(笑)

 


こんじょっぴーの意味についてはこちらから

https://ameblo.jp/kokoro-micoo-sendai/entry-12381698475.html?frm=theme

 

今まで旦那さんと仲良くできているか?

 

大きな理由も一つは

自分が楽をするためです( ̄▽ ̄)

例えば、ものを頼んだ時に

スムーズにしてもらえると気持ちいいですよね!
でも、たいていは頼むと嫌な顔をされる

 

どうすれば、快くしてもらえるか?
言い方を考えます!
もし、断られても

私が嫌な顔をしないようにします。

 

期待して断られると

嫌な気分になるから

してもらえたらラッキーという思いで

お願いします!

 

こんな小さいことの積み重ね

 

もちろん上手くできないときもありますよ(>_<)

そのときは、そんなときもあるさ~と

 

しかし、そんなときもあるさを少なくするようにすることも大事!

 

旦那さんはお給料をもってきてくれる人とか

旦那さんはお迎えにきてくれるとか

旦那さんのいいところを探してみる(*'▽')

 


旦那さんが普通や当たり前にしてくれていることに

感謝できるようになると

幸せに感じること多くなります。

旦那さんの出来てないことばかりに

目が行ってしまうと

仲良くはできません(;'∀')

要注意です!

 

旦那さんと仲良くしたいなら

仲良くなりたいオーラをしっかりだして

みると変わりますよ。

 

しかし、自分が我慢してはいけません。
旦那さんのことを受け入れながら

自分のやさしく・したたかにすることを

お忘れなく( 一一)

 

そうはいってもなかなかできないですと

感じている人は

自分と他者の違いを知ることが大事です。

 

そのためにお勧めなのが

6/1(土)仙台開催の

「性格分析ワークショップ」

https://ameblo.jp/kokoro-micoo-sendai/entry-12453533103.html?frm=theme

 

このワークショップでは

自己理解だけでなく他者理解も深めます。

夫婦円満になりたい方にもおすすめです!