自己啓発をするより・・・したかったこと! | 【仙台 オンライン】子供の個性を伸ばし、ママの自己肯定感を上げて子育てが楽に楽しくなるブログ

【仙台 オンライン】子供の個性を伸ばし、ママの自己肯定感を上げて子育てが楽に楽しくなるブログ

看護師カウンセラー佐々木友美の子育てや人間関係の相談、発達障害のおこさんのケア、インナーチャイルドカウンセリング・ホメオパシー相談

自己啓発に興味ありますか?
実際に講座なんて参加してますか?

私も自己啓発の講座いってました!!

行っていた理由は

自分のスキルをあげるためと思ってました。

 

今考えると違っていた!

 

私は自分に自信がなかった。

講座に行って学ぶことで

何かを得られると思っていた。
自分がよく変われると思っていたのです。

 

ぶことでしか変われない。
学んでいれば変われる。

そんな前提が私の中にあったのです。

 

実際、学ぶことで安心していました。

学ぶことは好きと思い込んでいました。

 

でも、本当にしたかったことなのか?

 

学ぶことをやめて

本当に何がしたいのを

ざわざわしながら考えてみた。

 

私は旅行がしたい!!

 

まずは、自己啓発を学ぶことをやめて

旅行に行ってみようと考えました。

 

まずは鎌倉



次は黒部ダム


次は出雲


 

行ってみたら学ぶことよりも

わくわくと楽しんでいる私に気づいた( ̄▽ ̄)

 

学ぶことより

旅行を望んでいる自分に気づく!

旅行をしよう🍀

 

自分が本当に望んでいることを知るって

簡単なはずなのに

思い込みがあると難しくなってしまう。

 

ときどき

しっかりと

自分と向き合うって大事ですね💕

 

自分の性格や思い込みって

自分では気づきにくいものです。

 

気づくためにお勧めのワークショップあります!

中山法子先生による自分の性格を知って人生をうまく運ぶための

『性格分析ワークショップ』です!
現在、仙台開催は6/1(土)のみの予定です。

この機会をお見逃しなく。

詳しくはこちら

https://ameblo.jp/kokoro-micoo-sendai/entry-12453533103.html