【募集開始】仙台申込み開催!自分の性格を知って人生をうまく運ぼう「性格分析ワークショップ」 | 【仙台 オンライン】子供の個性を伸ばし、ママの自己肯定感を上げて子育てが楽に楽しくなるブログ

【仙台 オンライン】子供の個性を伸ばし、ママの自己肯定感を上げて子育てが楽に楽しくなるブログ

看護師カウンセラー佐々木友美の子育てや人間関係の相談、発達障害のおこさんのケア、インナーチャイルドカウンセリング・ホメオパシー相談

ひさしぶりのブログ更新です!
お久しぶりです(*^^*)

私、初招致します!!

 

中山法子先生による『性格分析ワークショップ』です!

 

なぜ初招致することになったのか?

まず、第一に自分がしてみたいと思ったからです。

東京に行ってもよかったのですが、

ほかにも仙台で受けたい人がいると考えたのです。

 

そんな私の背中を押してくれたのは

強みコンサルタントの忠海佐知さんです。

 

私たちと一緒に「性格分析ワークショップ」を受講して

人生を今よりもっと楽しく過ごしませんか?

 

さて、そうはいっても

「性格分析ワークショップ」ってどんなもの??

以下に詳しい説明がありますので、読んでみてください。

 

自分の性格を正確に把握できていますか?

なんで私っていつもこうなんだろう?

と疑問に思ったことはないですか?

 

 

性格というのは無意識に自分自身の生き方を決めています。

仕事にも人間関係でも家族にも自然と現れてしますのが性格です。

どれだけ直そうと思っていても無意識なので出てしまいます。

 

産業カウンセラー、キャリアコンサルタント資格保持者の方、

カウンセラーを目指して勉強中の方が、最近、

自己研鑽として本ワークショップへの受講が増えています。

 

自己理解の重要性は、カウンセリングを学んだ人なら誰よりも

その重要性を知っていますから!

 

自分の性格をきちんと把握することは、

これからの仕事や人間関係において、

性格に合ったものを選べるということです。

自分に合わないものを選択するからうまくいきません、

逆に自分に合うものがわかればうまくいきます。

 

この性格分析ワークショップでは、

自分自身の性格や性質をテストによって明らかにし、

自分自身の取り扱いをうまく運ぶものです。

 

それにより、仕事も人間関係も

今まで以上にスムーズに進むことができます。

 

*強みとは別物で、何かに反応したり選択するときの基準になるなど、
自分の人間性や性質を反映しているものになります。

 

 

仕事や人間関係がよりスムーズにいくためには、

・自分を知ること

・自分と他者との違いを知ること

が大切です。

 

私達の経験は、同じことを体験していても、そこから得られる記憶・思い出は異なります。

 

一つの出来事が、Aさんにとってはやる気がでることであり、

Bさんにとってはストレスになることがあります。

 

本ワークショップを受講することで、

 ・どこに関心を向けることを好きか(自分の外側の世界か、内側の世界か)

 ・どのように情報を取り入れるか

 ・どのように結論を導くことが好きか

 ・どのような生活やライフスタイルの在り方が好きか

が明確になります。

 

今回のワークショップでは、16種類のタイプに分けて、自己理解を深めます。

自分のタイプを知ることで

本来の姿

・自分の感情や考え方の特徴

・周囲に与える影響

・今後の成長に向けての課題

・ストレスになること

がわかり、自分の生き方の指針となります。

 

自分自身のタイプを知ると同時に、

自分以外の様々なタイプの考え方・感じ方をワークを通して実感していただきます。

自分の当り前と、他人の当り前がこんなに違うのか!と驚くでしょう。

 

自分の常識が他人にとっての非常識であり、

その逆もある、ということが理解できます。

 

自分理解・他者理解を深めていくことを今回のセミナーでは
参加者全員でワークに取組んで、私(中山)と一緒に楽しく学びましょう。

 

 

「性格分析ワークショップ」仙台開催スケジュール

 

★日時 6月1日(土)13:00~16:00

 

★場所 仙台駅周辺

 

★受講費 11,880円 (アセスメント+必須テキスト代金3780円込み)
 
★募集人数 10名
 
★申し込みフォームはこちらhttps://ssl.form-mailer.jp/fms/ff604e74616850
 

【注意事項】
・こちらの講座内は録音、録画等はご遠慮ください。
・最低催行人数に達しない場合は講座を中止する場合があります。
・講座開催日当日のキャンセルの返金は致しかねます。

・講座開催日前日までのキャンセルはキャンセルチャージとして講座代金半額を承ります。
返金は講座代金半額から銀行振込み手数料を差し引いた額を講座終了後、あるいは、銀行振込み口座詳細受領後、3営業日以内に指定の口座に行います。

・心療内科に通院している、精神薬の服薬をしている方はご遠慮ください。