子供にする声がけをちょっと変えてみる(^ ^) | 【仙台 オンライン】子供の個性を伸ばし、ママの自己肯定感を上げて子育てが楽に楽しくなるブログ

【仙台 オンライン】子供の個性を伸ばし、ママの自己肯定感を上げて子育てが楽に楽しくなるブログ

看護師カウンセラー佐々木友美の子育てや人間関係の相談、発達障害のおこさんのケア、インナーチャイルドカウンセリング・ホメオパシー相談


子供にする声がけをちょっと変えてみるませんか?



子育てしていると、
お子様が何か言ったりすると
つい、『ちょっと、待って!』と母は、言ってしまいます。

 

でも、子供はそんなことは気にせず、
何度も、言ってきて
『もう、いい加減にして😡』
よく、あることです!

 

こんな時は、
声かけを工夫すると変わります(^^)




『今行く、あと5分!』とか
『10数えているあいだ!』とか
時計みれる子なら、
『長い針が、3になるまで!』とか
具体的にわかるように話すと
我慢できたりします。

 

その子の個性で

得意なの待ち方を見つけるのも一つ

 

例えば、本を一冊読んでいるあいだとか

指定した時間は、必ず守ることです❗️


5分でいいから
子供の希望を叶えること💛

 



これをくり返すと
イライラするのとか
怒る回数減りますよ!

 

後は、ホメオパシーのレメディーを
使うことで
イライラを落ち着かせること出来ます(^^)
カモミラというレメディーがオススメ🌿

 

それでも、イライラ落ち着かない
余裕がなくなっているママは、
お話に来る(カウンセリング)を
オススメします💛

 

💛10月中のお得なキャンペーン
パーソナルメニューが10%引きで提供中です!

https://ameblo.jp/kokoro-micoo-sendai/entry-12410335697.html?frm=theme

 

 

【イベント予定】

💛10月中のお得なキャンペーン
パーソナルメニューが10%引きで提供中です!

https://ameblo.jp/kokoro-micoo-sendai/entry-12410335697.html?frm=theme

💛【募集中】11月5日(月)自然療法でインフルエンザのケアする方法

https://ameblo.jp/kokoro-micoo-sendai/entry-12411528894.html

💛11月10日(土)ランチPuls
https://ameblo.jp/kokoro-micoo-sendai/entry-12410782945.html